今回の周期演算は、ボスと弱点合わないな~と思いつつ、景元&サンデーでとりあえず行ってみました。結果、やっぱり最終ボスは霊砂しか靱性削ってくれないので相手の攻撃に耐えきれず、メンバー変えて再挑戦となりました。というわけで、呼雷は飛霄さんに狩ってもらいました。
新しいバージョンになって、新しいイベントも増えたけど、最終ボスを変更できるイベントに出会ってビックリでした。そんなのもあるんですねぇ。今回は変更してないけども。(変更してみた回もあったのだけど、クリアまで行かなくて…)
最初に存護の祝福をいくつかくれたので、結構反震ダメージ出てたのありがたかったです。景元も今までに比べるとダメージの数字が大きくなって楽しかったです。サンデーのバフすごいね。
<階差宇宙・周期演算:愉快な王子(閾値プロトコル8)>
で、今週は「末日の幻影」も更新。難易度04は前半を飛霄、飛霄、トパーズの追撃パ、後半を景元&サンデーで行ってきました。いやほんと、景元でバシバシ攻撃できて嬉しい。今までは好きだから何とか頑張って使ってるという感じが無きにしも非ずでしたが、普通に強く使えるの、バッファー恐るべしです。やっぱりサンデー、ロビンで行動させてくれるのが本当に大きい。神君も結構10貯まって撃てること多かったし、オートでも割と大丈夫っぽい。ただ、神君の直前でロビンが必殺技発動して神君が後ろに追いやられるということも時々あったので、ちょっともったいなかったです。なので、手動だともっとスコア良くなるかなと。
<末日の幻影「凛冽たる風のサル・難易度4」>
そんなこんなで!?景元にはサンデーはとても良いということで、追加で引いて2凸しました。2凸のSP回復は最初の必殺の時だけだしなぁとあまり重視してなかったのですが、歴戦余韻とか行った時に、先に他の人がスキル使って、サンデーが使えないというのがあって、やっぱり1回でもSP回復あったほうがいいなというわけで、引くことにしたのでした。
というわけで、サンデーガチャの最終結果はこうなりました。
イベント跳躍・キャラクター
トータル270連
★5 サンデー×3、白露×1、クラーラ×1
★4キャラ アーラン×6、青雀×10、丹恒×1、停雲×7、ミーシャ×1
★4光円錐 青空の下で、おやすみなさいと寝顔、調和が沈黙した後、二人だけのコンサート、沈黙のみ、「私」の誕生、ダンス!ダンス!ダンス!、決意は汗のように輝く×2
2凸目を狙った際に、クラーラがすり抜けたので、クラーラが完凸になりました。恒常★5キャラ初完凸です。クラーラは時々使うので強くなるのは嬉しい♪