「Brandish4」日記(2000.04.9(日))

遺跡7はいきなり「試練」が3つ。「忍耐の試練」では岩が転がってくるのを避けつつスイッチを押すと、見えない魔法陣だらけの部屋へのドアが開きました。ここはとにかく適当にうろうろしているうちにクリア。次の魔法陣だらけの部屋も適当でクリア。「知恵の試練」では岩を上手く転がしてスイッチの上に置くというパズルみたいな試練。これは簡単でした。問題は「殺生の試練」。カマドゥ(かまどうまモンスターね)をスイッチの上で凍らせて、ドアが開いている間に進むのですが、スイッチが2つになるともうお手上げ。1匹をスイッチに置いても、もう1匹を誘導している間に魔法の効果が切れて動き出しちゃうんだもの。あ~イライラしてきた~。で、「これはいかん」というわけで、ファルコムのQ&Aを見に行ってきました。すると・・・スイッチのある小部屋ドア閉めればいいだけとは。。。ここ、そういえば1マス分しかスペースないもんね。やってみたら・・・とっても簡単だった・・・。

-Brandish4