ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.10.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.10.15 更新)

TVぴあ 2013年7月17日号、TV LIFE 2013年7月19日号

TV誌の続きです。

★TVぴあ
◎表紙
嵐5人が真ん中の櫻井さんに寄って立ってます。きれい目カジュアルスタイルな感じかな。表紙の裏は櫻井さん&相葉さんでした。

◎この夏 新し嵐がやってくる!?(p3)
特写&インタビューが5ページ。1ページ目の大野さん、腰掛けてパレットと筆を持って、どこかを見てる感じが素敵♪ 大野さんだけ切り取ったら、絵を描いてるとこという感じ。次の見開き2ページには、5人写真で、メンバーが変わりばんこに中央にフューチャーされるというもので5カット。その次の見開きには、5人が伝言ゲームしてるような写真。大野さんが一番前で何か可愛いです。トークも載っていて、それぞれ「あたらしあらし」の企画をみんなに紹介していました。相葉さんの話しに出てきた「黒鯛」に反応する大野さんが面白かったです。 大野さんは自分の企画について、 「本選ぶとこから発想力が問われるから、それがけっこう難しかったけどね」と言ってました。二宮さんと櫻井さんはまだ本格的に企画の収録は始まってない時期だったみたいです。
二宮さんへのお誕生日おめでとうメールは、相葉さんが一番乗りだったそうです。 「夜中にゴメンね。よい一年になるようにに。」というメールだったそうで、最後の「にに」っていうのをツッコまれてました。他のメンバーからも順次届いたそうです。

◎COVER(p9)
グラビアの撮影裏話が目次ページの右上に載ってます。1人ずつ中央に来るポーズの撮影では、「これぞといえる見事なチームワークを見せてくれた」そうです。

◎嵐特選SHOT! アラショット(p19)
全3ページ。「映画 謎ディ」と「THE MUSIC DAY」の紹介が1ページ、「あたらしあらし」の5人の企画紹介が2ページありました。

◎TVぴあVS嵐(p22)
「VS嵐」の連載が2ページ。7/11の「VS嵐」の紹介されています。Jr.の大西くんが披露したロックダンスに対抗して、大野さんはビキニマンらしいセクシーダンスを即興で踊ったんだとか。 
で、ミニ対決は大野さんと櫻井さんで「けん玉対決」。2人が背中合わせでこっちにけん玉を突き出してる写真があるのだけど、大野さん細い~。互角の戦いだったけど、最後は櫻井さんが勝利しました。「スターマン」の回の話もしてましたが、広末さんは大野さんと同い年だそうで。子供産んだり、結婚やら離婚やらいろいろしてるから、もっと上のような気がしてました。最後、櫻井さんが「健康に気をつけて、夏を駆け抜けようと思います。きら~ん。」と言って、大野さんが記者に「このまんま書いてあげてネ」と言うのが面白かったです。そのまんま書いてくれたみたいですね。

◎24時間テレビ36TIMES(p24)
24時間テレビ関連の情報が1ページ。Tシャツお披露目イベントや制作発表会見、大野さんのドラマの紹介が載ってました。写真は小さめで、他誌と同じものでした。

◎次号予告(p90)
「嵐のワクワク学校」リポート、「VS嵐」連載、「あたらしあらし」他

◎TV&エンタメNEWS(p104)
「家族ゲーム」クランクアップの様子が1/6ページ強ほど。

◎裏表紙の裏
二宮さん、大野さん、松本さんの3ショット。

★TV LIFE
◎表紙
嵐が中腰で寄ってる図。松本さんが中央でまとめてる感じかな。こちらも衣装はカジュアル系。

◎新しい嵐の夏!!(p3)
全11ページ。1ページ目は表紙の変形バージョンのような写真。表紙もだけど、大野さんのビジュアルが素敵~♪
次に見開き2ページで、5人が団扇を持ってならんでる写真。「あたらしあらし」のそれぞれの企画についてのコメントもありました。大野さん曰く、 「日置さんとはそれほど入念な打ち合わせもなく(笑)。『ちょっとやってみようか』っていうノリで始めて。でもしっかりしたビジョンを持ってるディレクターさんだから、身を任せつつのびのびやらせてもらいました。」と。なかなかいいペアだったんじゃないかな~。ロケに行ってまずびっくりしたのは、 「図書館のないところに図書館のセットが建てられていたこと。」だったとか。落書きについても話していましたが、本当に楽しそうで、ドキドキワクワクしてる感じが溢れてました。勉強にもなったとか。日置D、とってもいい企画考えましたね。

次の見開き2ページと、座談会2ページを挟んで、その後の3ページは、2ショットでお互いの企画についてコメントしています。5人の企画についてもページ下で紹介されています。いろんな2ショット写真があれこれ可愛いです。編集部のtwitterで呟かれていた、小玉スイカやカブトムシと大野さんの写真もありました。
で、間に挟まってる座談会は、 「”新しい嵐”になるべく夏合宿しちゃう!?会議!!」というテーマ。外国で振り付けとか、合宿だと何かやらないといけなくなるから旅行にしようとか、ワイワイ話してました。

で、最後に1ページ、「あたらしあらし」の収録SHOTがあれこれ載ってました。

◎COVER(p15)
表紙写真の感じでピースしてる小さい写真が載ってますが、全身が写ってて、大野さんの体勢が何か女の子みたいで可愛いです。顔なじみのカメラマンさんということで、カメラマンさんいじりする嵐さんの様子が載ってました。

◎もっと嵐!!(p16)
嵐の注目お仕事大図鑑ということで2ページ。7/11の「VS嵐」、「THE MUSIC DAY」、「家族ゲーム」クランクアップ、「映画 謎ディ」が1ページに載っていて、次の1ページに、24時間テレビのドラマスペシャルからの写真、24時間テレビの制作発表会見が載ってました。

◎TVLIFE Premium広告(p23)
相葉さんが表紙のTVLIFE Premium vol.6の広告が1ページ。

◎TL記者のつぶやき
番組解説ページの欄外にちょこっと載ってるのですが、 p46に「あたらしあらし」、p58に「24時間テレビ」についてのつぶやきが載ってました。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p94)
「嵐にしやがれ」の連載が2ページ。杉村太蔵アニキと日村勇紀アニキの回についてのおさらいTALKは二宮さんと相葉さんです。Jr.時代にお互いの家を行き来した話などもしてました。大きな写真はマイクを持って熱唱してる風の図。読者からの質問は、「嵐の曲のダンスを完コピしたいんですが覚えるコツはありますか?」で、相葉さんは「あったら教えてほしいぐらいですよ~」と。相葉さんの場合は「もうひたすらビデオを見てる」だそうです。

◎次号予告(p107)
「嵐のワクワク学校2013」感全レポート、「24時間テレビ」大野智ドラマ密着、「嵐にしやがれ」連載(櫻井×相葉)
ドラマ密着が楽しみ~♪

★おまけ
「B=PASS」(BACKSTAGE PASS)という雑誌の8月号(発売中)の、「アーティストなんでもベスト5」というコーナーがあるのですが、この号は「素潜りで獲物を取るのが上手そうなアーティスト」というテーマだったのですが、大野さんが6位にランキングされてました。ベスト5だから特にそれに対するコメントとかは無かったけど、アイドル雑誌とはちょっと違う、もうちょっと音楽寄りの雑誌みたいなので、ちょっとビックリでした。ちなみに1位はナオト・インティライミさんでした。

-全ての記事
-, ,