ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.10.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.10.15 更新)

「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」(2024.09.21 13:00)

梅田芸術劇場へ「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」を妹と観に行きました。妹が望海風斗さんのファンなので、望海さんの回。Wキャストのもう1人は平原綾香さんでした。私は今回この作品を初めて観るのですが、何度も観たことありそうな方たちが多かった印象。客席のノリも良かったです。

観てると何か知ってるような曲がちょこちょこ出てきて、日本語だしアレンジされてるし、最初「似てる曲?」って思ったけど、明らかにわかる曲もあったので、洋楽のポップスが随所に使われていたようです。あとで、パンフレット読んだら、それについての説明もありました。ちょこちょこ懐かしい曲が出てくるので、そこも楽しかったです。ユーリズミックスの「スウィート・ドリームス」とかマドンナの「マテリアルガール」とかポリスの「ロクサーヌ」とかいろいろ懐かしかったなぁ。当時のPVも頭に浮かんで来たり…。

派手なダンスも出てくるし、舞台が赤くて豪華な感じなので、全体的に華やか。開演前などのキャストが出てない間は舞台の写真を撮ってもOKでした。ストーリーはちょっと重めのところもあるけどね。メインの2人が井上芳雄さんと望海風斗さんなので、歌の安心感がすごい。さすが歌に定評のある2人でした。

今回の主なキャストは以下の通りです。(以下全員Wキャスト)
サティーン: 望海風斗
クリスチャン: 井上芳雄
ジドラー: 松村雄基
トゥールーズ=ロートレック: 上川一哉
デューク(モンロス公爵): K
サンティアゴ: 中井智彦
ニニ:藤森蓮華

-全ての記事
-,