ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.10.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.10.15 更新)

オリスタ 2012年9月17日号

土曜日ということで、お仕事は休み~。今はよっぽどじゃないと休日出勤しないからね。(裁量労働は残業しても深夜以外は残業手当が要らないけど、休出は休出手当が要るから推奨されないんだよね。)
で、$誌とオリスタを見てきました。結果、$誌は3誌とも置いて来ました。一応、POTATOが一番載ってたかな。松本さんのグラビア&インタビューが2ページあったのと、24時間テレビのレポ+αで3ページだったかな。なまはげCMについてはduetにもちょこっと載ってたけど、ただのニュースページ程度。TV誌やらオリスタ以上の何かは無かったと思います。オリスタは連載が大野さんで、もともと買うつもりだったので、パラパラ見て即購入してきました。

★オリスタ
◎エンタメニュース
p19 9/8の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ。フェンシングのユニフォーム姿の5人の大きな写真が載ってます。ロンドン五輪のフェンシングチームは4人なので、メダルを掛けてもらうのは例によって大野さんがハミゴになってるのねぇ。

p21 大野さん&相葉さんの日立の冷蔵庫のCM紹介が1ページ。可愛い写真がたくさん載ってて嬉しいです。大野さん、チェックのシャツが似合ってますね♪

◎「VS嵐」潜入レポート(p26)
9/13放送の「VS嵐」のレポが2ページ。吉本芸人チームの回です。TV誌に載ってた”おじさんチーム”でジャンピングシューターする回ですね。ジャンプしてるときに大野さんのシャツがまくれあがってるサービスショット(?)も載ってました。何気に最近、露出が多い⁉ 大野さん、ジャンピングシューターとキッキングスナイパーとバンクボウリングの写真があるから、出番多そうですね。それにしても、最近、前髪ガッツリ上げ過ぎ~。

◎Secret of ARASHI(p28)
今回は大野さん。グラビアは「ひみつの嵐ちゃん!」木村多江さん回の衣装です。夏場だからかこの頃ショートパンツが多いですね。大野さん、木村多江さんと似てるところが多かったんだとか。なので、「あるある~」と結果たくさんしゃべってたみたい。
「音痴だから大野くんを見習いなさい」ってお母さんに言われるという9歳の男の子から「どうしたら歌がうまく歌えるようになりますか?」っていう質問があったけど、見習えといわれても困っちゃうよねぇ。その子はピアノが得意だそうだから、それだけで素敵だと思うけど。大野さんの答えは「いやいやいや(笑)。上手いとかヘタとか、別にいいんじゃない?得意とか感じたことないけどね。カラオケには一時期、よく行ってたけど。16歳ぐらいのときに、Jr.の子たちと行っては、先輩の歌を歌ってた。」と。「仲間に褒められました?」と聞かれると、 「いや別に(笑)。単純に、カラオケで歌うのが好きだったんだよね。だから、上手く歌おうとしなくていいと思う。楽しく歌えればね。」と言ってました。今は、カラオケボックスがあるから、上手い子多いような気がします。なので、余計に下手だと気後れしちゃうよね。うちの息子も友達とカラオケ行きたがらないもん。ただ、慣れもあるよね。私も、もともとは修学旅行のバスでは寝たフリして歌うのを避ける人だったけど、友達の結婚式で友人同士で歌を歌うことになってカラオケボックスで練習したのをきっかけに、カラオケ好きになりました。その前後を知ってる会社の人に、「人間変わった?」って言われましたよ。カラオケでの態度が随分違ったんでしょうねぇ。

アラフェスのリクエスト曲についても、 「えっ、この曲なんだ!?」っていう意外なのもあれば、 「だよね」っていうのもあったとか。大野さんにとって、何が「えっ」で、何が「だよね」なんだろう? アラフェス終わったら、そういう話もいろいろ聞きたいなぁ。「嵐の曲で振付してみたい曲は?」という質問では、 「したいと思う曲は今までしてきたから。これ、やってみよっかな~って言って(笑)。『negai』とかも、大体そんな感じでやった気がする。」と。う~ん、「negai」をDVDで残してもらいたかったなぁ。アラフェスでやらないかなぁ。

◎「ハチミツとクローバー」Blu-ray(p50)
櫻井さんが出演していた映画「ハチミツとクローバー」がBlu-ray化されるということで、その紹介が1ページ。「アオゾラペダル」がエンディングテーマなのね。「魔王」もBlu-ray化しないかなぁ~。

◎DVD「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」(p52)
春にやってたSPドラマ全3作品がDVD-BOXで発売されるということで、その紹介が1ページ。紹介写真は1作目の櫻井さん主演のドラマからでした。

◎人気グループの血液型ガチ判定BOOK!!(p66と67の間)
BOOK in BOOK形式で8ページ。2ページ目に嵐が1ページ載ってました。「真面目、誠実、協調性を重んじるなど、日本人的美徳ともいえる性格のA型メンバーが4人。さらに、AとBの両方の性格を合わせ持つといわれるAB型の相葉がいい感じでスパイスとなり、まとまりプラス、予想外の動きで楽しませる完璧なチームが完成!」だそうです。 人間関係的には「場の空気を読んで和を大事にする関係。一度打ち解ければ、素直に心の内を見せられるでしょう。全員努力家なので、着実に実績を積み重ねられるはず。」と。コラボするなら、BUMP OF CHICKENがピッタリとありました。メンバー全員が穏やかな性格なので感覚が似ているそうです。へぇ~、そうなのね。BUMPさんは全然知らないのでわかんないけど。今度見かけたら意識してそういう目で見てみよう。

◎WEEKLY ランキング(p68)
[ALBUM TOP 100]
34位 「All the BEST! 1999-2009」

[DVD総合 TOP 20]
14位 「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」

[DVD音楽 TOP 20]
5位 「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」

◎次号予告(p82)
嵐「メンバー5人があのアニキと対面」「二宮和也が新型車でドライブ♪」

シングルはTOP100にいなくなっちゃったけど、ベストアルバムが急上昇してますね♪ DVDもデイリー見てたら、旧作も結構売れてて、24時間テレビ効果すごいなぁと。ぼちぼち、シングルなりアルバムなりの話題が来ないのかな? アラフェスCDは特別だしねぇ。来週は、「VS嵐」も「ひみつの嵐ちゃん!」も大野さんを楽しめそうなので嬉しいです。

オリ☆スタ 2012年 9/17号 [雑誌]
オリコン・エンタテインメント
2012-09-07
Amazonアソシエイト by オリ☆スタ 2012年 9/17号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,