ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.10.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.10.15 更新)

TVぴあ 2012年8月29日号、TV station 2012年8月18日号

TV誌の続きです。

★TVぴあ
◎表紙
チャリTの嵐5人。TV LIFEとはまた着てるTシャツの色が違ってます。見事に全員別の色になってました。

◎ARASHI つながるミライ(p3)
全5ページ。対談も載ってたけど、制作発表のあとの合同のやつかな?同じかどうだかわからないけど、内容的には似たような感じでした。3つの質問(「Q1:『未来への希望』を書いたタイムカプセルを作るとしたら何年後の自分へ、どんなメッセージを送る?」 「Q2:3度目の『24時間テレビ』へ向けて、メンバーへのメッセージを」 「Q3:番組以外で、24時間やり続ける自信のあるものは?」)にメンバーがそれぞれ答えてるページもありました。

大野さんのA1は、 「5年後。『何か一つ突き詰めてなさい』と。仕事、プライベートどっちでもいいけど、何か達成感のあることを成し遂げてほしいです。アートでもいいけど、でもそれ以外かな。やっぱり、何か仕事で成し遂げるほうがいいかな。」と。仕事でっていうのがちょこっと意外な感じはしたんだけど、5年後何を成し遂げてくれてるんでしょうか? 楽しみだな~。 A3はもちろん、「釣り」でした。大野さんは櫻井さんへメッセージを送っていたけど、大野さんへは松本さんがメッセージを送ってました。 「前回リーダーは、モニュメントだったり、物を創る作業に入ってたから、当日は俺らとかパーソナリティーがいるステージ上にあんまりいなかったんですよ。だから、今年はそこで長い時間一緒にいろんなものを見て、いろんな風に感じられたらいいなと思いますね。」と。そっか~、2008年はステージにあまりいなかったのね。動画で見たけど、せっせとフィギュアを作ってましたもんね。

◎CONTENTS(p9)
取材の裏話が右上に載ってました。 「24時間テレビ」の取材は時間との戦いだそうですが、さすがの嵐さん!というわけで、 「抜群のチームワークと理解力でサクサクとこちらの意図を汲んでくださいます。櫻井&松本コンビの撮影は潤くんがリードする感じで、大野&相葉&二宮は、あいかわらずのワイワイっぷり。」ということでした。

◎嵐in24時間テレビ NOW!(p10)
24時間テレビの連載が4ページ。最終回ということで拡大版になってます。まず、大野さんとプロデューサーの岩下英恵さんの対談が1ページ。チャリTの企画を担当したPさんだそうです。'81生まれだそうなので、大野さんとほぼ同い年な感じですね。アーティスト同士のコラボによるTシャツ製作は今回が初めてなんだとか。岩下さんによると、 「奈良さんとご一緒に話されている時の空気感が、嵐として活動されている時のものと違っていて、やはり芸術家というか、物を作っている人なんだなって。会話を聞いていてすごく興味深かったです。」と。ZEROの取材で奈良さんの個展へ行った時も2人で行ったそうです。奈良さんは「引きこもって」創作活動をしていたそうで、大野さんは「引きこもって作品を作れるのがうらやましいなぁと思った(笑)」と言ってました。

次に二宮さんのインタビューが1ページ。収録中の写真も載ってました。続いて「見どころナビ」が2ページ。企画の紹介と川邊ディレクター日記が載ってました。「私に未来をくれた日本の名曲」のリクエストが出揃ってきたそうで、 「例年にないステージを計画。会場のお客様に少しでも近いところで歌ったり踊ったりできるセットにできたらと。」とおっしゃってました。いろんなアーティストが参加するそうなので、嵐もたくさん歌ってくれるといいなぁと思います。エンディングに向けてもいろいろな企画を考えているそうで、 「何らかの形で、前回の放送から4年経ち、成長した大人の嵐5人の姿を見せられるような企画も考えているところです。」と。どんな企画があるのか楽しみ♪ 変にわざとらしいのにはならないでもらいたいな。

◎CM調査隊(p79)
日産セレナの”なまはげ”CMの紹介が1/6ページ。

◎次号予告(p83)
ん~、嵐の文字は無かったなぁ。

◎大野智が触れた”夢の国”の秘密(p92)
「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~」についてのページが3ページ。インタビューの内容は他でも読んだ内容でしたが、写真が可愛かったです。衣装は黒ジャケットに赤い蝶ネクタイで、手を腰にやって踊ってるみたいなポーズとか、ミッキーのぬいぐるみを持って映ってるのとか。3ページ目にいろんなロケ時の写真が載っていました。衣装が何種類かあるみたいなので、そちらも楽しみです。

◎ジャニーズNEWS(p105)
日産セレナのCM発表会のレポが1/3ページ。なまはげ写真や、白ジャケットの写真が載ってました。

★TV station
◎嵐×24HTV(p3)
”FUTURE"~嵐と創る未来~というテーマで6ページ。最初の3ページはグラビアで、次の3ページに各メンバーのコメントが載ってました。大野さんはチャリT製作の話をしてました。”未来”という言葉で連想するのは「バック・トゥ・・ザ・フューチャー2」だそうです。確かにタイトルもFUTUREだしね。

◎大野智がナビゲート!ディズニーの世界へようこそ(p25)
大野さんがナビゲートするディズニー特番の紹介が1ページ。イスに逆向きに座って背にもたれかかってる写真。大野さんのディズニーで最初の思い出は、 「小学3年生の時に家族で行ったディズニーランド」だそうです。ドナルド・ダックが大好きだったとか。一緒に写真を撮って「ドナルドは大きいなぁ」と思ったそうです。

◎24時間テレビ35「愛は地球を救う」(p26)
24時間テレビの企画紹介とか、簡単なタイムテーブルなど1ページ載ってました。

◎Station's eye(p94)
日産セレナのCM会見の紹介が1/8ページ。

◎次号予告(p111)
特に嵐さんの名前は無かったです。

24時間テレビって露出が半端無いんだなぁって思いました。連載やら特集やらもう嵐だらけですもんね。大野さんの場合はディズニー特番もあるし。来週発売の週刊TV誌がラストになるのかな。あとは終わってからの裏話的な記事もどこかに載るのかしら? 秋ドラマの話題がそろそろスタートしてるけど、嵐さんは無いのかなぁ~?

-全ての記事
-, ,