ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.09.12 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.09.14 更新)

「北斗の拳40周年大原画展~愛をとりもどせ!!~」in 兵庫県立美術館

兵庫県立美術館 ギャラリー棟3階で開催中の「北斗の拳40周年大原画展~愛をとりもどせ!!~」へ行ってきました。
勢いで図録付き前売り券を買ったものの、場所が結構遠いので「本当にこれ行くかな?」と思ったりしつつ、でもまぁせっかくなので行きたいしな~ということで、夏休み初日の今日行ってきたのでした。

1階に案内の人がいて、3階への入口を教えてくれるのですが、「階段ですが大丈夫ですか?」と。まぁ3階なら大丈夫だろうと階段で上がったのですが、大丈夫じゃない場合は別途エレベーターとかあるのかな?

3階に上がるとちょっとした説明を受けて会場へ。スマホで写真撮ってOKということでした。(一部不可なものもあったり、1枚を大きく撮るのはNGとか、ルールがありました)

中にはいくつかフォトスポットもあって、漫画のシーンを再現できたりもしたのですが、私は1人で行ったのでそういう写真は撮りませんでした。

原画がたくさんあって、そのまま漫画読んでるような感じで懐かしかったです。私はアニメから入った人ですが、当時は毎週ジャンプを楽しみにしてました。コミックスも揃えて読んでました。

いくつか撮った写真を並べておきますが、全部撮るわけにもいかないので、基本は私の好きなトキさんメインで撮ってました。他の漫画家さんが描いたお祝いイラストも紹介されていて面白かったです。

遠いし、暑いし、本当に行くのどうしようかなぁとか思ってたけど、行って良かったです。原画本当にたくさん見られたし、ところどころ製作秘話的な解説もあって興味深かったし。

グッズもいろいろ売ってましたが、記念にトキのメダルだけ買ってきました。図録は「図録付き前売り券」で入場時にいただけたので。この図録がとっても良かったです。見ごたえ、読み応えたっぷりでした!

しおり付き図録
入場者特典のミニ色紙

-全ての記事
-