ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.09.12 更新)
■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.09.14 更新)

ミュージカル「モダン・ミリー」(2024.08.03 17:00)

新歌舞伎座へミュージカル「モダン・ミリー」を娘と観に行きました。道中暑かった~。今日は加藤和樹さんと小野大輔さんの「THE Roots 2024」のライブ配信があったので、それを観たかったのだけど、あちらも17時からと丸被り。アーカイブも無いのでとっても残念でした。
(※衛星劇場で10月にオンエアしてくれるそうで、嬉しい~♪)

「The Roots」は朝夏さんとのは行ったことあって楽しかったのだけど、2回目は東京のみだったし、今回も東京のみ。朝夏さんのソロコンサートも東京のみと、寂しいなぁと思うことが多いです。

(今の声優さんはそんなに知らないんだけど、小野大輔さんは私がやってるゲームで私の好きなキャラを担当していて、めちゃいい声なので気に入ってるんですよね。ずっとしゃべっててほしいな~といつも思ってます。)

で、加藤和樹さんと小野大輔さんは置いといて、「モダン・ミリー」ですが、再演ということで私が観るのは今回が2回目。前回のブログを見てみると、まだコロナの影響が結構ある時で中止もあったりしてたと。それからすると、今はほぼ普通になったなと思います。マスクはしてるけどね。(でももうしてない人も多いよね)

今回は脚本が変わったということで、一路真輝さん演じるミセス・ミアーズはキャラクターから前回とは変わってました。個人的には前回の方が不気味さがあって好きだけど、今回はもっと人間らしい感じ!? 前より随分コメディに振った印象だったけど(特に廣瀬友祐さん演じるグレイドン)、アフタートークを聞くと、グレイドンは前回とほとんど変わってないということだったので、気のせいかも。

ドロシー役は前回実咲凛音さんで、今回は夢咲ねねさん。どちらも可愛いけど、雰囲気はだいぶ違ったかな。どっちがどうというのではなくて、別方向な感じ。

朝夏さんは、この役ほんとに合ってるな~と思います。ミリーちゃんにピッタリ。踊る場面も多いのだけど、手足が長くて見栄えがするしキレキレだし。

いつもはだいたい昼公演を観に行くことが多いのだけど、今回はアフタートーク付きということで、17時の回にしたのでした。まぁそのせいで配信観れなかったのだけど。あと、今日は淀川花火大会ということで、電車が混み混みになるのではと心配しましたが、20時半に花火終了で、アフタートークが終わったのも20時半すぎぐらい。まともにぶち当たるかと思ったけど、そこまでじゃなくて良かったです。前に行ったことがある娘によると、花火観るところから離脱するのにすごく時間がかかるとか。駅には浴衣姿の人も結構いて確かに混んではいたけど、電車はそうでもなかったです。

アフタートークは朝夏まなとさん、廣瀬友祐さん、田代万里生さんが参加。関西テレビのアナウンサーさんが司会で30分ほどありました。東京と大阪の違いとか、舞台上でのハプニングとか、大阪グルメとか、脚本やキャストが変わってどうかみたいな話をしてました。

「モダン・ミリー」はハッピーミュージカルというだけあって、楽しく観て終われるのがいいなと思います。基本的にハッピーエンドが好きなので。

今回の主なキャストは以下の通りです。
ミリー・ディルモント: 朝夏まなと
ジミー・スミス: 田代万里生
トレヴァー・グレイドン: 廣瀬友祐
ミス・ドロシー・ブラウン: 夢咲ねね
チン・ホー: 大山真志
マジー・ヴァン・ホスミア: 土居裕子
ミセス・ミアーズ:一路真輝
ミス・フラナリー: 入絵加奈子
バン・フー: 安倍康律

入場で並んでるときに遠くから撮ったのでボケボケやな…

-全ての記事
-,