新年おめでとうございます。
嵐が休止に入って、おめでたいのかどうかわからない新年ですが、何はともあれ無事に新年を迎えられましたし、嵐が無事「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」で締められたのは本当に良かったと思います。
で、今の心境をダラダラ書きます。ぐちゃぐちゃだけど、それはそれで今の気持ちなので。とりあえず一旦吐き出すね~。(長いよ😓)
昨晩は「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」を見て、紅白も見て、カウコンも見て。
大野さん、いい顔してたなぁ😀。ライブで言ってた通り悔いはないんだろうね。やり切ったんですね。
「This is 嵐~」ではメッセージもたくさん送って、嵐が休止に入るのを見送ったわけですが、まだ何だか実感がわかないです。
「来年になってもわかんないんじゃないか」って言ってた大野さんの言葉は、案外そうなのかも。
もはや、"実感"って何だ!?ってよくわからなくなってますが😓。
でも、これから、生活が通常になって、TVや雑誌で大野さんを見かけることもなくなって、徐々に実感していくのかな。
脳みそが深く考えるのを避けてるのかもという気も。
昨日から心臓がバクバクする感じがあるのは、やっぱり表面に出てないかもしれないけどダメージ受けてるのかなと思ったりします。(単に更年期とか持病の甲状腺系のせいかもしれんけど…😓)
正直、嵐が休止に入るだけなら、個人的にはそんなにダメージは無かったと思います。
このタイミングで大きくなり過ぎた「嵐」を止めるという決断ができたことは良かったんじゃないかと思ってるし、年を重ねてきて、それぞれの道を進むことは普通だし。
それはそれで嵐が終わることに一抹の寂しさを感じつつも、ソロ活動を楽しみにワクワクできたと思う。嵐の活動があるせいで、それぞれ今まで受けられなかった仕事も多々あるだろうから。
でも、大野さんは芸能活動をお休みしちゃうから。。。
大野さんの気持ちはとても理解できるし、幸せになってほしいし、私たちには想像できないくらい大変な仕事を長年してきたのだから、あとは好きなように自分の人生を生きてもらいたいなという思いはあるにはある。
なんだけど、もっと歌を聴きたかったし、ダンスも見たかったし、お芝居も見たかったー‼
諦めるには才能がありすぎて。
そしてそれがいまだに進化してるし❗
この先がもっと見たかったよ。
嵐でいた間も、そんなにソロ曲があったわけではないし、ドラマや映画も少なかったし、私的にすごく不完全燃焼なままで…😢。
もったいないし、悔しい。このまま彼の歌やダンスやお芝居が終わってしまうのだったら、芸能界の損失だと本気で思ってる。
そんなことは、大野さんには関係なくて、こっちが勝手に押しつけてるのはわかってるけど。
フリスタ2020の作品集のインタビュー、大野さん個人としてファンに何ができるかという話で作品展になったわけだけど、その候補に何故歌が出てこなかったのかなっていうのがとても残念で。もちろん、内々にはあったのかもしれないけども。読んだ時は、まだ9月だったので、もしかしたら置き土産にあるかも?ってほんのちょっと期待はしてたんだけどね。
ソロアルバムっていうのは、大野さん個人のファンの多くがとても望んでいたものだと思うし、ファン以外からも「何でないの?」って言われるぐらい需要はあったと思うんですよね。それはわかってたと思うんだけどな。嵐でいる間は嵐の活動に専念するという信念があったのか、大人の事情があったのか…。これはもうほんとに心残り。
でもね、諦め悪いからまだ諦めてないの😓。
シューティングだってまだ出てないんだから、これから出るかもしれないし⁉
置き土産じゃないなら復帰の手土産にしてくれるかもしれないし⁉
芸能界は、歌うことが、お芝居が、”生きがい”っていうような人じゃないとなかなか大変な世界な気がする。
大野さんにそういう印象は無かったんだよね。。。(私はね)
超一流のエンターテイナーなのにな。
正直なところ、そういう人だったら良かったのになとは思う。朝夏まなとさんや加藤和樹さんの舞台を観るようになって、彼らのインタビューを読んだりもするけど、本当に歌うこと、お芝居することが好きなんだなぁって感じて、一方で大野さんのことを思ってちょっと寂しくなったりしたのでした。
そういう意味では、私には大野さんのこと、丸ごと受け入れるような度量はないのよね。
彼が幸せならそれでいいって割り切りもできませんし。
大野さんに対しては、自分のエゴを押し付けまくってると思います。
(私が幸せにしてもらいたいだけっていうのは重々自覚しております…)
彼の負担になるから要望しないっていう考えも私にはありません。
必要とされてないとこには帰ってこないと思うし。
私は帰ってきてもらいたいから。
帰ってこない方が幸せなのかもしれないにしろ、それは大野さんが決めることなので。
そもそも大野さんが本当のところどう思ってるのかはわからないですしね。
嵐の再始動はともかく、大野さんには芸能界に戻ってきてもらいたいです。戻ろうと思ってくれたら嬉しいです。
そして、2~3年に1回ぐらいソロアルバム出してPVで踊ってくれて、たまにドラマに出てくれたら私は満足です。(贅沢?)
もちろん、ソロコンや舞台も観たいですけどね。
グループじゃなくて個人だったら、スケジュール調整もやりやすいだろうし、「ここ3か月休み」とかできると思うし、そういうペースで活動してもらえたらなって思います。
嵐が再始動するとしても、前みたいな感じじゃなくて、アルバム出して、ツアーやってというのがあればいいかな。社会的な活動は私は "要らない派" です。レギュラー番組は常々嵐の無駄遣いだなって思うことも多かったので、それに縛られるよりは歌やダンスを大事に活動してもらって、あとは個人個人の活動があれば。(やっぱり贅沢?)
いろいろ複雑な感情になっちゃってるのは、どこかで大野さんが戻ってこないかもって思ってるからだと思います。
休止発表があったときに、「休止」ってなってるのは、いきなり「解散」だとファンのショックが大きすぎるから、まず「休止」でファンの熱量が冷めてきたころに「解散」「引退」ってするためなのかなって思ってたぐらいなので。
他のメンバーは活動継続なので、CMもあるだろうし、レギュラー番組もあったりするし、雑誌にも登場すると思います。でも、正直それらはちょっと見れないかなと思ってます。もちろん、それぞれの道で活躍してもらえればと思うし、陰ながら応援してるけど、自分の目では見れないなと。精神衛生上ね。予告見るだけでも何かわかんないけどダメでしたもん。。。twitterでのお知らせも見たくないって思っちゃうし。それも徐々に何とかなっていくのかもしれないけど、今はね。
もともと嵐にハマる前はWSもバラエティーもドラマもほとんど見てなかったので、TVからは距離を置く感じになるのかなと思います。「好きな人が出たら見る」というのが基本スタンスですが、そういう機会が格段に減ると思うので。
あんなに毎日フル稼働だったレコも今はポツポツしか予約が入ってなくて、寂しさを醸し出してます。「VS嵐」と「嵐にしやがれ」の予約も消し辛くて。消したら二度と復活できないと思うと…ね。
この先、どうなっていくのかわからないけど、大野さんが「思ってていい」「つながっていたい」って言ってくれたので、額面通り受け取ってガマドンや時計を身に着けて大野さんを思って過ごしていきたいと思います。
ジャニーズネットに大野さんの個人ページもあるし、まだ作品展も続きますしね。(事務所、仕事早い! 個人ページ嬉しかったな~)
その上で、自分の生活も考えていかなきゃなと。単純に考えて、嵐関連のブログ記事とか、TVの視聴&録画編集、雑誌読み&整理などなど、物理的にプラべの多くの時間を使ってたわけなので、これが無くなると一体どうい生活になるのかまだ想像ついてないです。何か前向きなことに時間を使えたらいいけど。
ぐだぐだ、ダラダラ、思うままに書いたけど、まとめると「大野さん、待ってるよ!」ってことですね😀。
読み返すと、大野さんはあんなに清々しい顔でお休みに入っていったというのに、未練タラタラすぎて自分で呆れるけども😓。
というわけで最後に、大野さん、長い間嵐で幸せにしてくれて
ありがとう❗
感謝してもしきれません。
そして、お休みに入ったところでアレだけど、
戻ってくるの待ってるよ‼
とりあえず自分は健康第一で長生きしなきゃなって思います。まずはそこがんばらないと…。