週ガイドと週ジョンはさしあたり毎回買うことにしたので通販にしてました。で、今日届きました~。
★週刊TVガイド
◎表紙
A.B.C-Zさんが表紙。「VS嵐」連載の相葉さん&二宮さん、連載ヒストリー当時の誌面もありました。
◎Lil かんさい(p15)
Lil かんさいさんのページ。
p18で彼らのレギュラー番組「ミライヤー」にちなんで「ミライの理想像は?」という質問にそれぞれメンバーが答えてて、嵐のメンバーの名前も出てました。(だ~か~ら、名前書いといて欲しい。写真見ても誰かわかんないので。前のページの名前書いてる写真と見比べて…かな?っていう名前一応書いとくけど、間違ってたらすいません。)
大野さんを挙げてたのがたぶん岡崎͡彪太郎さん。
「大野くんの、一見ラフで力が入ってないような感じなんやけどすごく実力があるところすごく憧れます…! いい具合に力を抜いてるような感じに見えるのに、実はすごいっていうのがめちゃめちゃかっこいいです。歌もダンスも演技もすごい実力なのに、『できるんです!』っていう雰囲気を全面に出さないのがほんとにかっこよくて憧れます!」と。
もううなずくとこしかない❗ ほんとにその通り‼ 嬉しいです。
あと、二宮さんを挙げてたのが嶋﨑斗亜さん、櫻井さん&中島健人さんを挙げてたのが西村拓哉さんかなぁ?
◎CONTENTS(p23)
連載の相葉さんと二宮さんの本編とは別カットの写真がありました。
◎嵐×TVガイド連載ヒストリー(p24)
2001年から現在までの間にTVガイドに掲載された、嵐の連載を振り返るプレーバック企画。今回は「嵐接近!!DOUBLE」編の1回目で、2004年12月3日号~2005年5月6日号が2ページで紹介されています。
大野さんの誌面に「とにかく翔くんといた1カ月間だった」とあったので、よーく見ると、「ウエストサイドストーリー」の話でした。拡大するとちゃんとテキストが読めるのはありがたいです。「サクラ咲ケ」のリリース情報もありました。
◎週刊VS嵐ガイド(p26)
「VS嵐」連載が3ページ。担当は相葉さんと二宮さん。トークでは二宮さんが熱心に誘われて高橋海人さんと食事に行った話や、相葉さんが那須雄登さんと連絡先を交換した話がありました。後輩については、 「もう先輩も後輩もないかもね。あまりにも歳が離れすぎているし(笑)。自分たちがやってきた時代と、今の時代がマッチングするかどうかわからないし(笑)。」(二宮)と言っていて、先輩の方がそう思ってるのはいいことじゃないかなと思いました。
「ペア de ミニ対決」は、「ボール投げ入れ対決」ということで、ジャック・オー・ランタン風のボックスにボールを投げていくつ入るかという勝負をしてました。5個投げて、相葉さん3個、二宮さん0個で相葉さんの勝利でした。
収録リポートは10/29のドラマ「姉ちゃんの恋人」チームの回。高橋海人さんと那須雄登さんは相手チームとして登場するようです。
ちょこっと10/22の「BABA嵐」も載ってました。
◎SixTONES STYLE(p46)
SixTONESさんの連載ページで、今回は高地優吾さんが担当。
「今年の『THE MUSIC DAY』で嵐さんの20年を振り返る特集を見て、こんな国民的なグループにだってもがいていた時期があるんだから、やっぱり一歩一歩が大事だなって改めて感じたんだよね。」と。うんうん、地道な努力大事。普段仕事のことは「スクール革命!」でお世話になってるということもあって、知念侑李さんや山田涼介さん、八乙女光さんに聞くことが多いということですが、 「これからは相葉(雅紀)くんにも話を聞いてみたいな。」と言ってました。
◎日別おすすめ番組(p59)
10/24の「嵐にしやがれ」、10/25の「ニノさん」、「相葉マナブ」、10/29の「VS嵐」、「櫻井・有吉THE夜会」が載ってました。
p66の「14日間先取りガイド!」に、11/7(土)の「映画 怪物くん」が載ってるけど、日テレ系土曜日15:00~って読売だとローカルかなぁ?
◎次号予告(p98)
「VS嵐」連載(相葉&松本)、ARASHI×TVガイド連載ヒストリー。
週刊TVガイド 関西版 2020年 10月 30日号【表紙:A.B.C-Z】 / 週刊TVガイド関西版 【雑誌】 - HMV&BOOKS online 1号店