月刊TV誌はガイド、ジョン、fan、naviと嵐表紙なのでノーチェックで買ってきました。
★月刊TVガイド
◎表紙
メンバーカラーのニットを着た嵐さん。いい笑顔♪
◎ARASHI×20th Colorful!!!!!(p7)
嵐のグラビア&トークが8ページ。衣装は表紙と同じです。
5人ショットが3ページあって、ソロ写真+5人写真で1ページありました。ソロはメンバーカラーの花束と共に。
続いてトークが2ページ。ソファに1人ずつ座っていく写真とか、何か立ててて、「たおれた~」という写真とか載ってました。
トークのテーマは「嵐のライブ」ということで、「嵐のライブの特徴」について話してました。
「年数を重ねると踊りの量とか減りそうじゃん。でも減らさずにやってきていると思う」(大野)と言っていて、それはとても嬉しいことだなぁと思いました。「後輩たちが、改めてペンライトの演出に感動してくれているんだって」(櫻井)と言っていて、このペンライトの自動制御の実現に3年ぐらいかかったということですが、個人的にはそろそろ終わってもいいんじゃないかなぁと思ってます。勝手に消されるし、自分で変えられないから面白くないし、油断してたら自分で変えなきゃいけなかったりするし。「1つの景色をみんなで作るっていう意味では、よりライブに参加してもらえるかんもあるんじゃないかなって思う」(櫻井)と言ってましたが、ライブに参加というよりは、演出の一部になってるという感じですかねぇ。ペンライト振ってるだけで、そこに自ら積極的に何かやってるっていうのは無いので。「THE DIGITALIAN」ツアーも制御型のペンライトだったけど、あのときの「WISH」では、みんなでウェーブしたりスイッチ押したりして”参加してる感”があって楽しかったです。
2020年も引き続きいろいろあるということだけど、 「全部を悔いなくやるあけ。あとは健康でいることだね」(大野)と。ほんと、みんな健康でいてくれないとね。我々もね。
最後に1ページ、2020のバルーン(っていうのか?)を持った5人のグラビアがありました。
◎TOKIO×嵐(p15)
TOKIOと嵐のグラビア&トークが1ページ。スーツで9人並んでますが、松岡さんは大野さんの肩を抱いていて、大野さんはそれに預けてる感じで、ここだけ他と雰囲気が違ってました😀。
トークでは「'20年チュー目の人」を挙げてましたが、大野さんは「太一くん」と。「踊ってもらいたいなって。何年も見てないですもんね」「昔、少年隊のバックで踊ってるのをよく見ていて。TOKIOの皆さん、本当はめちゃくちゃ踊れるので、もう1回観たいです」(大野)と言ってました。TOKIO×嵐ってもう何年もやってるけど、歌とかダンスとかのコラボもやればいいのに~。そういうの全然ないですよね。
城島さんは「俺は大野くんかな。彼が'20年の嵐の活動の中で、グループのあり方や、新しいアイドルのリーダー像を見せてくれるんじゃないかなって。そのままでも、マイペースでも『大野くんらしいな』ってなるでしょうし。その一挙手一投足は、みんな注目している部分だと思う」と。嵐のリーダーとして休止までの1年、どんな姿が見られるのか楽しみです。
◎CONTENTS(p25)
ページの右側に嵐5人の顔写真がそれぞれあって、左側に5人一緒の写真が1枚ありました。小さいけど本編に無かった写真かな。
◎第70回NHK紅白歌合戦司会者SPインタビュー(p59)
紅白司会の3人のトークが1ページ。
◎第70回NHK紅白歌合戦出場歌手名鑑(p60)
紅白歌合戦の出場歌手名鑑が2ページ。
◎とくばんガイド(p62)
12/16~1/31の必見番組紹介。嵐関連だと12/31の紅白とか1/3の「VS嵐 2020賀正新春豪華3時間SP」、「嵐ツボ」、1/8の「2020スタジアム」あたりが載ってました。
◎TVガイド Plus vol.37 予告(p217)
1/14(火)発売の「TVガイドPlus」vol.37の予告が半ページ。「ジャニーズ年末年始ライブ」とあるので、嵐もあるかも。
撮影裏話が公開されています。
→嵐はどんな並び順も即チェンジ!松本潤はドヤ顔「何年、嵐やってると思ってんの!?(笑)」