ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2025.04.18 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2025.04.15 更新)

JAL新特別塗装機「20th ARASHI THANKS JET」就航

本日、JALが「20th ARASHI THANKS JET」を就航させることが発表されました。
発表会には松本さんが出席していたようです。

プレスリリースによると
JALは、本邦初となるエアバスA350-900型機(以下、「A350」)を導入し、2019年9月1日より運航を開始しました。このたび、国内線に新しい価値を提供するA350の就航を記念し、2010年から共に国内線を盛り上げていただいている「嵐」を機体に描いた特別塗装機、「20th ARASHI THANKS JET」を就航します。

JALが国内線CMキャラクターとして「嵐」を起用し10年目となりました。「嵐」は2019年11月にCDデビュー20周年を迎え、共に国内線を盛り上げていただいている感謝の気持ちを込め、「20th ARASHI THANKS JET」と名付けました。日頃よりご利用いただいているお客さまへ、A350の導入により空の移動をもっと快適に、もっと価値あるものとして楽しんでいただきたい、という思いを込め、5人のイメージカラーをあしらったオリジナルのA350ロゴを織り込みました。
 機体の左側では、さらなる未来を見据えた表情をした「嵐」のメンバーを、機体の右側では、嵐JET初号機の「嵐」のメンバーがデザインされています。嵐JETは、今回で6代目となります。

ということで、最初の嵐JETのメンバーと今のメンバーが機体の両側にデザインされているようです。何か、松本さんも言ってたけど、愛を感じるなぁと思います。
就航路線は羽田ー福岡線/新千歳線で、来年2月1日からは羽田ー那覇線に拡大予定だそうです。
初便は2019年11月26日(火)のJAL503便(羽田7:30発→新千歳9:00着)の予定とか。大野さんの誕生日ですね😀。
就航期間は2019年11月26日(水)~2020年12月末頃の予定ということで、嵐が休止に入る頃まで運航してくれるのが嬉しいです。
「ARASHI HAWAII JET」もまだ飛ぶそうなので、私自身は乗らないけど、飛んでてくれると思うと楽しいです。

2019年11月25日プレスリリース「JAL新特別塗装機「20th ARASHI THANKS JET」が国内線に就航」

デザインは下記のページで見られるそうです。
PC版:>https://www.jal.co.jp/dom/A350/20tharashithanksjet/
スマホ版:>https://sp.jal.co.jp/dom/A350/20tharashithanksjet/

「20th ARASHI THANKS JET」就航記念搭乗キャンペーンもあるようなので、搭乗予定の方はJALのWebサイトは要チェックですね。

<オリコンニュース>6代目・嵐JETがお披露目 ファンへ20年の感謝を込め、未来と過去の嵐をデザイン

<EdgeLine>松本潤 嵐JET6代目お披露目会に登場で「格好いい!」と目を輝かせる!20年後の活動には「医療の発展しかない」!?

<EdgeLine>嵐へ日本航空の執行役員も感謝で「『嵐』をしっかりと日本航空は応援していきたい」!嵐の起用で「彼らには人を動かす力がある」と実感
JAL執行役員 国内路線事業本部長の本田俊介氏のコメントが紹介されています。
「この嵐JETはいままでの嵐JETとは違って特別な思いがございます。正面左側の『嵐』は力強く頑張っていく『嵐』を。右側の嵐は2010年当時の『嵐』が描かれています。左から右のわずかな空間ですが、9年間の『嵐』との思いがあります。私は、この嵐JETを、日本航空から『嵐』のために作った、そういう気持ちでこのJETを迎えております。実は『嵐』と私どもの関係が始まったのはいまから9年前になります。当時、国立コンサート、5大ドームコンサート、最初のアルバムがミリオンを記録したり、非常にブレークした時期でした。一方、日本航空は経営破綻を経験し、それから再生へというので非常に厳しい時期でした。当時、われわれが再生するにあたって、『嵐』のお力が借りられるのであれば、みんな元気が出るのではないか。お客様もわれわれのことをしっかり信じてくれるのではないかという気持ちで『嵐』の門を叩いたと記憶しております」と、同社の社員が勇気づけられたというエピソードを。

 さらに、「みなさんに日本全国、いろんな地域に行って頂いて、日本を元気にしようという気持ちで『嵐』のみなさんとやってきました。『嵐』のみなさんと行く場所は観光名所です。『嵐』の方々が札幌でコンサートをやるというと、木・金・土・日・月曜はいっぱいになります。それぐらい彼らには人を動かす力があると思っています」と、効果も語った。

 そして本田氏からは、「この飛行機は1年間くらい空を飛びます。これからも日本の空を元気に、そして『嵐』をしっかりと日本航空は応援していきたいと思います」と、語っていた。
(嬉しいなぁ・・・。JALさんと嵐さんはとても良い関係なんですね。私が飛行機乗る人だったらJAL乗ってしまうわ💕)

<スポーツ報知>松本潤、新たな「嵐ジェット」に感無量「JALさんの愛情感じた」

<TRAICY>JAL、「20th ARASHI THANKS JET」をお披露目(写真14枚)【フォトレポート】

<TRAICY>JAL、「20th ARASHI THANKS JET」を国内線に就航 A350の4号機、発表会には松本潤さん登場

<デイリースポーツ>嵐・松本潤、20年後を聞かれ苦笑「還暦ちょっと前ですよ」 嵐JETで「旅の思い出を」

<マイナビニュース>松本潤、JALの嵐JETに「愛情を感じる」 偶然の出会いにメンバーみんなで写真も

<モデルプレス>嵐・松本潤、20年後の自分を想像「歌って踊っていますかね」

<トラベルWatch>JAL、「嵐」デザインのA350特別塗装機「20th ARASHI THANKS JET」。11月26日就航


-全ての記事
-