ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.11.21 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.11.20 更新)

月刊ザテレビジョン 2019年3月号

やっと月刊TV誌2冊目が読めます。今週は嵐さんのこともあり、残業もあり、全体的にエネルギーが低下してたので、雑誌もいつもにも増して溜まりがち・・・。

★月刊ザテレビジョン
◎表紙
錦戸亮さんが表紙。月刊「嵐」の大野さん&松本さんもちょこっと載ってます。

◎オフショット 嵐(p8)
お正月号のグラビアメーキング集が2ページ。表紙撮影、ペアSHOT、ナシゴレン作りのメーキングが載ってました。和やかでワイワイしてるいつもの嵐。この裏にあんな重大事項があったとはね。インタビューとか答えにくいこともあっただろうなぁ。でも、この雰囲気は無理やり作ってるというものでもないと思うのよね。5人の関係は変わらないと思うし。 (しかし、しばらくは過去の雑誌とか見るたび、「実はこのときはもう・・・」なんて思っちゃうんだろうなぁ。)

◎月刊「嵐」(p10)
大野さんと松本さんが担当で、テーマは「エジプト」。全4ページです。 トビラは大野さんが支えてるピラミッドを松本さんがつまんでるという写真。遠近法でやるやつね。「エジプトクイズ」にチャレンジしていて、エジプトの壁画と同じポーズをしてみたり、ミイラの埋葬ポーズを思うように再現してみたりしてるのが面白かったです。壁画のポーズを再現するときに、大野さんが 「あれ、できないな・・・?」と。すると先生から「素晴らしい」とお褒めの言葉が。 「実は壁画のポーズは各部位が一番よく見えるポーズを組み立てて再現しているため、人間が絶対にできないポーズ」なのだとか。知らなかったなぁ。 2人ともエジプトの解説をしてくれる先生のお話が興味深かったようで、 「面白かったね」(大野) 「専門家のコアなお話っていうのは何にせよ本当に面白い。」(松本)と言ってました。松本さんは、”ピラミッドは宇宙人が作った”説を唱えてました。 「でも、先生は”気合”って言ってたじゃん(笑)。ピラミッドは人の気合でできたって」(大野)ということで、本当にどうやって作ったのか不思議ですね~。ピラミッドの石材と同じ大きさの石材(軽そうなので作りもの?)を2人で持ち上げてたり、宇宙人説を説く松本さんとか、早押しクイズしてる2人とか、熱心に解説を聞いてる様子とか、いろいろ写真があって可愛かったです。 「いつか自分の目でピラミッドを見てみたいな!リーダー、行こうよ」(松本) 「見てみたいよね。先生が、宇宙人説に乗っかると『不思議だね』で終わっちゃうけど、溝を見つけて、この溝は何に使ってたんだろうって探っていく方が面白いって。俺、そういうの好きだわ」(大野)と。 嵐がお休みになったら、2人で行くってことも割と簡単にできるようになるよね。エジプトはちょっと物騒な気もするけど、こういうことを想像するとちょっとワクワクする部分もあるかな。櫻井さんも言ってたけど、芸能活動はお休みでも嵐のメンバーとの付き合いを絶つわけじゃないものね。
こぼれ話のところに、 「嵐20周年、この連載は19周年。待ち時間などはいつもゆったりまったりとしている嵐の面々。スタッフとゆったりまったり大野が雑談しているところを見た考古学の先生。『いつもこんな感じなんですか!?』と驚いていました(笑)。」とありました。そういうのが嵐のいいところ♪

クロストークでは、古い物について話していて、松本さんは「古物って・・・少し怖くなっちゃうの」ってことで苦手とか。 大野さんは「俺はむしろ好きかな。見たくなっちゃうね。戦争の博物館とかでも、がれきとか・・・ずっと見ちゃう。がれきがこの状態ってことは、被害は・・・ってそこからいろいろ考える」とか。 「残された手紙とかも、どういう思いで書いたのかなぁ、読んだのかなぁってずっと見ちゃう。」(大野)と。松本さんは逆に 「”誰かが所有していたもの”は少し怖くなっちゃう(笑)」そうです。何かわかるけどね。 エジプトへ行く話もちょこっとしていて、 「え、本気?」(大野)って言ってたけど、 「先生が、内部の探索、1時間単位で貸し切りにできるって言ってたし。楽しそうじゃん」(松本) 「それいいな」(大野)と。宇宙人の話や、大野さんがノストラダムスを信じてた話もしてました。
行ってみたい時代の話もしていて、松本さんは「縄文!」 、大野さんは「戦国時代」とか。 松本さんに、 「でも、リーダーだったら、すぐ死んじゃうよ(笑)」と言われてたけど、 「戦に参加したらすぐ死んじゃいそうだから、なるべく参加しないようにして、客観的に見てみたいんだよなぁ」(大野)と。 戦場でもカッコよく戦ってる人ばかりじゃなくて、戦ってるフリをしてる人とかいたんだろうなってことで、 「戦国時代のリアルを俺、のぞいてみたい(笑)」(大野)と言ってました。

◎月刊「嵐」ペアトーク(p14)
嵐20周年メモリアル企画として、月刊「嵐」からペアトークを厳選して掲載しています。2ページ。今号から企画スタートで、初回は大野さんと櫻井さんのペアトーク集。写真も載ってます。2000年から続いてるってすごいですねぇ。これも終わるのかと思うと寂しいですが。書籍にまとめてくれないかな~。大野さんと櫻井さんの仲良しエピソードとして、 「調理中は、包丁を使って食材を切る作業が苦手な櫻井を、大野が優しく見守る姿がよく見られます。だんだん手際良くなってきた櫻井に大野も『上手になってきたよね!』と太鼓判を押す場面も♪」とありました。

◎嵐 Switch(p16)
嵐情報が1ページ。1/26と2/2の「嵐にしやがれ」、1/27の「ニノさん」の紹介がありました。先週のダンボール財布づくりからの写真も2枚小さいけど載ってました。

◎Anniversary Tour 5×20 ライブリポ(p17)
12/23の東京ドーム公演のリポが1ページ。「超豪華演出!」っていうのが売りだとちょっと寂しい気もするけどね。もし、嵐が再始動するとしたら、演出も飾りを削ぎ落としたシンプルなものが見たいな。

◎CONTENTS(p19)
月刊「嵐」から1枚写真が載ってました。クロストークページに載ってる腰上写真の全身版かな?

月刊ザ・テレビジョン 関西版 2019年 3月号 / ザテレビジョン編集部 【雑誌】
HMV&BOOKS online 1号店
基本情報ジャンル雑誌(情報)フォーマット雑誌出版社Kadokawa発売日2019年01月ISBN13


-全ての記事
-, ,