ザ・シンフォニーホールのゴダイゴのコンサート、「billboard classics GODIEGO with premium strings & chor -THE GREAT JOURNEY 2018-」へ行ってきました。
ストリングス隊(billboard classics premium strings)とクワイア隊(THE SOULMATICS, OSM GOSPEL ENSEMBLE)も参加していて、「西遊記」40周年記念とあるので、前回のコンサートと同様のシリーズのコンサートということかな。 ザ・シンフォニーホールは初めて♪ 一度行って見たかったので体験できて良かったです。座席数は1700席ほどとこじんまりしていて、ステージの後ろにも席がありました。私たちは下手側の2Fサイドの席でした。ステージには結構近かったけど、下手側のミッキー吉野さんは、よりステージに近いサイドの席が突きだしてるので、ピアノだと見えるのだけど、シンセの位置になると見えにくかったです。
メンバーは、タケカワユキヒデ、ミッキー吉野、浅野孝已、トミー・スナイダー、スティーヴ・フォックス、吉澤洋治の6人。サポートメンバーとして、キーボードの竹越かずゆきさんが参加してました。
タケカワさんがメンバー紹介とかストリングス隊、クワイヤ隊の紹介もしてくれるのだけど、滑舌が悪いのかMCも含め何言ってるかほとんどわかりませんでした~😓。
コンサートは知ってる曲ばかりで勝手に口ずさんでしまう感じ。声は出さないけども。昔の曲は結構歌詞を覚えてるのよね。帰りに(開演前にあったかどうかは不明)セットリストを貼りだしてくれてたので写真に撮って来ました。嵐と違ってメモってないのでありがたかったです。
01. Pomp And Circumstance
02. The Sum is Setting On the West
03. We've Got To Give The Earth A Chance
04. Kathmandu
05. Leidi Laidi
06. Holy And Bright
07. Monkey Magic
08. Gandhara
09. Piano Blue
10. Somewhere Along the Way
11. GUILTY
12. Millions Of Years
13. Dead End -Love Flowers Prophecy
14. MIKUNI
15. Great Sea Flows
ENCORE
16. PORTOPIA
17. Beautiful Name
18. Galaxy Express 999
19. Celebration
で、やっぱり私は「DEAD END~」が好きで。ちょうどミッキーさんがグランドピアノで演奏しているのを斜め後ろから見る感じだったので、この曲の間はずっとピアノの演奏を見てました。この曲のピアノが大好き♪
今回、ビューティフルネームでの観客の歌合戦はありませんでしたが、アットホームな感じの温かいコンサートでした。
ステージ上にバンドとストリングス、クワイヤ隊、端にスタッフさんがいるだけのシンプルなステージで、ライトも普通にステージ上が照らされているだけのもの。こういう場で純粋に歌や演奏を堪能できるのは嬉しいなぁと思いました。
(こういうステージで大野さんの歌を聴いてみたいなぁと。。。)