次はan・anです。
★an・an
◎表紙
大人のカジュアルスタイルって感じの嵐さん。バックがグレーなので全体的にシックな感じ。
◎嵐 -そして5人の日々は続く-(p18)
嵐のグラビア&トークが12ページ。
最初の見開きグラビアはモノクロで5人がスツールに腰かけて並んでます。続いて「メンバーが語る嵐のいま。」ということで、ペアで1ページずつのグラビア&相手についてのコメント、ソロで1ページずつのグラビア&1年の振り返りがありました。
ペアは、櫻井&相葉、相葉&二宮、二宮&大野、大野&松本、松本&櫻井となってました。
大野さんが二宮さんについて、 「ライブのリハーサルのときに、ユニット曲の演出とか構成にアイデアを出してた。いままであんまりそういうことを言わないイメージだったから新鮮だなと思ったよ。」と。他の雑誌で松本さんも、二宮さんがダンスのビデオを見て研究してて、これから演出とかもしていくと思うというような話をしていたし、そういう方向を考えたりしてるのかな? もともと芝居やバラエティの演出には興味ありそうなイメージだけど。松本さんは大野さんについて「最近ちょっと、以前に比べて顔つきが柔らかくなったような気がしますね。あくまでも僕個人が勝手に抱いている印象ですが、顔を見ているとそう思います。なぜなのかはわかりません。理由も聞いてません(笑)。お互い30代中盤の男の顔、って感じなのかな?」と。いい年の重ね方をしてるってことかな。
ソログラビアの大野さんの写真、石けりっぽいポーズがあるのだけど、この手のポーズって何でこんなに可愛くなるんでしょうねぇ。撮る側も思うのか、時々ありますよね。大野さん、今年はコンサートの準備が始まるまでは「忍びの国」の宣伝しかしてないということで、ゆっくりできたようです。 「絵も釣りも趣味だから、やりたいときにやるって感じでいいやって思っている。だから、いまは絵も全然描けないっていう感じ」とか。今は絵の気分じゃないのね。釣りは行きたそうだけど。「大野さんのNEXTは?」と聞かれると、 「釣りぐらいしか浮かばない(笑)」と。それも何だかファンとしては寂しいけど。山田涼介さんから「釣りを始めたい。今度釣れてってください」って突然連絡が来たのだとか。魚をさばいて食べてみたいのだそうです。もしかして、知念さんより先に山田さんが大野さんと釣り行っちゃうかも⁉
嵐としては、 「目の前にあることを一生懸命やるだけ。深く考えてもわかんないし。ただ、完全プライベートで5人でどこかへ行けたらいいなとは思ってる。」と。行けたらいいねぇとは思うけど、完全プライベートなら、私ら見られないですね・・・。実現したら、お話聞かせてくれるかしら。自分たちで撮った写真とか紹介してくれたら嬉しいなぁ。
◎次号予告(p149)
1/10発売の次号は松本さんが表紙で、このページにも写真が載ってました。
公式サイトに撮影裏話が載ってました。
→今回のanan表紙、嵐のみなさんの撮影エピソード!anan2084号「NEXT! 次に来るもの」
5人での表紙は2016年4月発売の2000号特別記念号以来だとか。 「肩の力を抜いてラフだけど、おしゃれに大人っぽく」をテーマに撮影されたそうです。