「忍びの国」(というか、大野さん)が紹介されているというので、「Cut」を買ってきました。
★Cut
◎誰も観てない映画50本!(p8)
公開前の映画を50本選んで紹介しています。恒例になっている特集だそうで、”「本当に面白い映画」が時代の追い風に乗ってどんどん作られていく”という時代における、 「楽しく便利でエキサイティングなガイドブックを目指して今年も作ったので、どうか1年間、可愛がって読んでもらえたらと思います!」ということでした。たくさん映画が公開されるんだなぁというのにもビックリですが、洋画も含めた50本に選んでもらえてうれしいです。
「忍びの国」は41番目(p75)に1/4ページでフライヤーのビジュアルと共に紹介されています。映画の内容というよりは、大野さんについて書いてくれていて、 「類い稀なる大野の多才がまたひとつ証明される機会となるはずだ。ここで証明される大野の才能とは、ずばり身体能力の面だ。時代物アクション舞台での大野のキレッキレの殺陣や所作の美しさを知る古くからのファンや、コンサートで驚異のバネとリズム感を兼ね備えた大野のダンスにブッ飛ばされた敬遠のある嵐ファンにとっては、彼がずば抜けた肉体の表現力を持っていることは周知の事実だが、たとえばバラエティ番組などでのおっとり&飄々とした大野しか知らなかった一般層にとっては、彼が大スクリーンで活き活きと躍り、閃き、疾走するだろう本作は、きっと衝撃的な体験になるはず。」と。 いまだに、”一番運動できなさそう”って思ってる人も多いものね。こんなに大野さんについて紹介してくれていて嬉しいです。大野さんの身体能力を知ってても、大スクリーンでそれを見たらきっと衝撃を受けるんじゃないかと、楽しみにしてます♪
コメント書いてくれたのは、粉川しのさん。「rockin' on」の五代目編集長だった方で、何年か前にロッキン・オン社を退職されたそうだけど、RO69のサイトでは、「Are You Happy?」のレビュー記事を書いてくれてたりもしてます。(→【徹底レビュー】嵐、究極ポップな名作『Are You Happy?』をRO69はこう聴いた)
今気づいたけど、「Cut」ってロッキン・オン社の雑誌なのね。。。
あと、二宮さん主演の「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」が38番目(p74)に半ページで紹介されていました。
他のページを見ると、グラビア&インタビューがたくさん載ってるので、「忍びの国」もまた載せてくれたらうれしいなぁと思いました。