6/15の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、「世界一難しい恋」9話に上島竜兵さんが出演したときの話がありました。
「縁は異なもの味なもの」
これは、え~男女の結びつきはとても不思議なもので、どこでどう結ばれるかわからず、非常に面白いものだ、ということを意味する諺です。
ほぉ~なるほど。
そうですね、男女結び・・・
ねぇ、どうやって結ばれるかわかんない。
えぇ・・・
まさに、世界一難しい恋ですね!
さぁ、ということで!
本日最終回!
よくぞ、ここまで来た!
(ヒュー、パチパチ)
いやぁ~・・・
自分に向かって言いました!
えぇ、よくやったと思いますよ?
えぇ・・・っへへへ(笑)
まぁね、う~ん、振り返ってみてもね、やっぱり・・・
なかなかねぇ、こんな期間ねぇ、横浜を満喫したの初めてですね。
えぇ、FMヨコハマ万歳!
えぇ~え!
だって俺、観覧車乗ったからね!
ふっはっはははは
えぇ!
あそこの観覧車、乗ったことないからね。
ほんとに。
う~ん。
確かに乗ったことないわ。
えぇ・・・
ま何てったってねぇ、あの~横浜の道路をねぇ・・・
あの~車に乗ってるシーンねぇ、ほぼあれ横浜ですからねぇ。
結構だから、横浜ぐるぐるぐるぐる回ってましたよ。
ニトリとかよく見ましたからね?
えぇっへへへ。
ほんとに満喫したよね。
う~ん。
だから、非常に何だろ?
こういう機会がないとね、なかなかそんなしょっちゅう来れなかったんでね。
なんか~すごい楽しかったですね。
えぇ。
そうっすね~、だからキャストのみなさんともねぇ、まぁ・・・
結構いろんな方ね、出ていてね、う~ん。
中にはだってあの~・・・上島竜兵さんも出てきましたからねぇ。
9話でねぇ。
えぇ・・・まさかここで共演する・・・
何かねぇ、あの~監督たちもねぇ、竜さんはどっかで出そうってずっと思ってたらしいんですよ。
それはどこかどこか、っていうのをずっと探ってて!
9話でああいう着ぐるみの・・・なんだプロの、着ぐるみの役にね、え~なったんですけどね。
やっぱりねぇ、何だろねぇ、いろんなん思い出してねぇ、一緒に芝居しててねぇ、やっぱりねぇ、笑っちゃうんだよね。
う~ん。
何かねぇ、一生懸命やってる・・・やってて・・・
噛んじゃいけない言葉を一生懸命噛まないように練習して、「はい本番」ってゆって噛むんですよ。
で、それがなんか(笑)
愛おしいというかね、もうあぁ~なんか「怪物くん」思い出すっていう・・・
あぁ、こういう、こういう感じよくあったなぁみたいな。
えぇ・・・
で何か癒されますね。
え非常になんか、だからそういった意味も含めてあの小堺さんもね、お父さん役で出ていただいて。
ほんと、小堺さんとも約5、6年ぶりですからねぇ、共演したの。
えぇ・・・
当時話してたねぇ、あの~話とかも、あの~思い出しながら会話したりしましたけどねぇ。
だから何か結構懐かしい・・・感覚にもなりましたね。
ドラマやりながら、えぇ。
まぁそのドラマもねぇ、今日最終回ですけど。
えぇ・・・
まぁどうなるかは、まぁ見てのお楽しみですかね。
う~ん。
ま何か、まぁ、鮫島零治らしいなっていう感じです。
ま、夜10時、見てください。
以上、大野智でした。
最終回、鮫島零治も幸せそうで良かったです。大野さん、美術館や水族館、観覧車と横浜を満喫できたようで、それも良かったです。登場人物がみんないい人たちでしたし、共演者のみなさんもいい雰囲気でしたし、メイキングでは、共演者も含め、いろんなお話が聞けたらいいなと思います。上島竜兵さんは、ずっと出そうと思ってたんですね。 そういえば「怪物くん」の監督さんですもんね。竜兵さん、CMの共演でもすごく喜んでたそうだから、これもとっても喜んだんじゃないかな~? 大野さんは竜兵さんを”愛おしい”って思うんですね。そう思ってる大野さんも”愛おしい”です~♪