6/13の大野さんのラジオ「Arashi Discovery」で、「忍びの国」の話がありました。ラジオでは初出かな?
「人の一字は衆妙の門.」
何ですかこりゃ。
これは、”耐え忍ぶことができるようになれば、どんなことでもできる”という意味の諺です。
あ~なるほど。
えぇ・・・
リスナーのひろえちゃんから教えていただきました。
メールを読みますと
「智くん、時代劇映画、初主演おめでとうございます。え~、身一つで、え~アクションをこなすのは想像以上の大変さだと思いますが、私も忍びになったつもりで密かに観に行きます。忍!」
どうも!
えっへへ。
えぇ、「忍びの国」という映画をですね、えぇ・・・
来年の夏公開予定ですね、え~やることになりまして。
え~・・・忍者ですか。
え~忍者役で、やらせていただきますけどまぁえ~とですね
監督はですね、「映画 怪物くん」でご一緒させていただいた、中村・・・え~義洋監督ですね。
ま、約5年ぶり?になりますか。
えぇ・・・
まぁちゃんと聞いたのはねぇ・・・
ちゃんと監督とも顔合わせとかしたのはぁ!
このドラマ入・・・ってからですよ。
う~ん、そうそう。
入ってすぐぐらいですよ。
で、ちゃんとどういうことをやるのかってのを聞いたのは、このドラマ入っ、だから2月・・・3月頭ぐらいですかねぇ。
えぇ。
で~、マジかと。
んっふっふ。
忍者だ・・・で、なんにもできない。
練習・・・っつうか・・・
できないじゃないですか、ドラマ入っちゃってるから。
で、今に至ります。
まだなんにもしてません。
えぇ・・・まぁ、これからですけどね。
いやぁ~参りますよね、ビックリですけど。
えぇ・・・
まぁでもまぁ、一応まぁ、ねぇ、なんもできない・・・
まぁ、連ドラやってたんでぇ、軽い筋トレぐらいはやっとくしかないなぁと思っ・・・てやってますけどね。
足広げたりね?
えぇ・・・
あれねぇ、別にあの、この映画のために買ったわけでもないんですよ。
うん、個人的にほんと、買ったんですよ。
う~ん。
だから関係ないっちゃ関係ないんですけど。
結果なんか、そういう風になってしまってるみたいな?
感じはありますけどもね、えぇ・・・。
まぁでもね、ほんとにまぁ、どういう感じに・・・
忍者言われてもね、忍者がまずどういうものかっていう・・・
まだわかんないっすけどまぁ、何か・・・今までにないような忍者・・・像を描いているっていう感じですか。
何か基本は怠け者・・・だそうですね、僕の役は。
で、いざとなると、すごい強いという役なんでね。
ちょっとねぇ・・・
やぁ~、怪我だけは気を付けていかないとヤバイですね。
だから、何をするのかっていうのはねぇ・・・
もうねぇ、不安とか通り越してねぇ、何も考えないようにしてますよ、そりゃあ。
だってわかんないんだもん。
だからまず・・・
今ドラマに集中して、終わってから考えますよね。
それはそうじゃないですか。
んっへ(笑)
まぁでも来年公開なんでね。
ちょっとまぁ・・・
撮影もねぇ?
あの~・・・夏?
ボチボチ入って来ると思うんでね。
え~、ま、入ったら途中経過とかいろいろご報告させていただきます!
以上、大野智でした。
BGMに「暁」が流れてて、「忍びの国」にピッタリだなぁと思いました。WSでも「忍びの国」のニュースの時に「暁」が流れていた局がありましたね。これ、主題歌にしてくれてもいいけどなぁ。
スポ紙の記事には、殺陣の練習したとか載ってたけど、大野さん的には言うほどの練習はやってないという認識なのかな。 ドラマもクランクアップして最終回も無事放送されたし、これから「忍びの国」モードになっていくのかな。ワクワクやらアリーナツアーやらもあるけど、MCで映画の話も聞けたらいいな。(直接は聞けないけど、話してくれたら誰かがレポしてくれるはず😀) ラジオでも途中経過とか報告してくれるということなので、楽しみです~♪