QLAP!は書店でパラッと見て、買ってきました。もう何か、セカムズ載ってると買ってしまうな~。
で、ジュニアエラは買ったことないので、ちょっと買ってみました。
★QLAP!
◎伊野尾 慧(p4)
伊野尾さんのグラビア&インタビューですが、p8に「今年のお正月に家でご飯を食べているときに、『嵐にしやがれ』のかまくら作りを家族みんなで見たんだよね。」とありました。伊野尾さんのお仕事が最近増えていて、ご家族の方もすごく喜んでいるそうです。
あと、p15のQ&Aで、「よく連絡を取る先輩or後輩は?」とうのがあって、相葉さんの名前が出てました。風間俊介さんの「猫なんかよんでもこない」とう映画を相葉さん、風間さん、伊野尾さんで観に行ったそうですが、相葉さん、速攻で寝ちゃったとか。。。
◎大野智 in 「世界一難しい恋」×松本潤 in 「99.9 -刑事専門弁護士-」(p16)
大野さんと松本さんのドラマ関連で6ページ。最初に見開きのトビラページがあって、松本さんが1ページ、大野さんが1ページ載ってます。大野さんは会見の時のシャンパンタワーにシャンパン注いでる時の写真。口開いてます😀。
で、「世界一難しい恋」が2ページ。完成披露会見の様子が1ページと、現場Reportが1ページありました。会見の時の、共演者(小瀧さん、北村さん、小池さん)のコメントも紹介されていました。現場Reportは2話かな?運転手さんが犬を抱いてました。あと、 「冷蔵庫には、美咲のために克服しようとした牛乳の瓶がズラリ。」と。演出の指示を受けてるところはとっても真剣な表情でカッコイイ♪
続いて「99.9」の現場Reportが1ページと、瀬戸口プロデューサー&佐野プロデューサーのインタビューが1ページ。
◎完全密着 「暗殺教室~卒業編~」山田涼介(p22)
山田さんの「暗殺教室~卒業編~」関連のページ。p24に公開記念舞台挨拶の様子が載ってて、二宮さんもいます。
◎Sexy Zoneパワーチャージ(p32)
Sexy Zoneさんのページ。「自分の○○力を自己判定」という企画の中に「後輩力」とうのがあって、嵐の名前も出てきました。まず、菊池風磨さん。 「この間、翔くんに誕生日プレゼントをいただいたんだ。毎月1回はご飯に連れて行ってもらってるんだけど、3月は2回も会えたよ!」と。ほんとに櫻井さん、可愛がってるね~。松島聡さんは、 「ニカちゃんや大野くんもそうだけど、オレは自分からぐいぐい行くタイプ。大野くんとはご飯に行く約束がまだ叶ってないから、今度会ったらまたお願いしようかな。」と。大野さん、冬になりそうって言ってたからねぇ。
◎関西ジャニーズJr.春うらら(p64)
関西ジャニーズJr.の春休みコンサートのレポですが、セットリストに「心の空」や「愛を叫べ」、「サクラ咲ケ」がありました。
◎最新イベントレポート&ニュース(p78)
相葉さんの「カルビーフルグラ」新CM発表会が半ページ載ってました。
◎うらっぷ!(p82)
4月号についての読者の感想と、それに対するスタッフさんのコメントが載ってるページ。4月号の大野さんのグラビアについてのコメントもあって、 「パンを使って撮影していると、さっそく『これ、食べていいの?』とパン好きの大野くん。どれにしようか悩んでいたので、お店人気No.1を伝えると、意外だったのか『え、これ?』とビックリ。でも食べてみると『確かにウマい!』と、完食してくれました(笑)」と。
★ジュニアエラ
◎表紙
スーツで腕組みしてる大野さんがいます。
◎カルチャーウェーブ (p14)
大野さんのインタビューが2ページ。ストライプのスーツに水玉ネクタイで、椅子に座って背によっかかってる写真と、ガッツポーズの写真が載ってました。ちょこっとドラマの写真とあらすじも。インタビューは内容的にはそんな目新しいことはないのだけど、子供向けの言い回しになってます。
いくつかピックアップすると、
「恋愛ドラマというと、自分の中で勝手なイメージを持っていて、ずっと苦手意識があったんだ。ギスギスした関係を深刻に演じなきゃいけないとか、キザな決めぜりふを言わなきゃいけないんじゃないかとか。」
「これをきっかけに恋愛マスター(達人)の道へ? いや、それは無理(笑い)」
「今初恋世代ど真ん中にいる読者のみんな、特に男の子たちには、恋しちゃった零治のとる変な行動に注目してほしいな。」
など。
自分の子どもの頃の話もしていて、 「(京都にいたとき)支えてくれたのは家族かな。特に母ちゃんはは俺のこといちばんわかってる人だからね。いまでも悩んでると感づいて連絡くれるもん。感謝してるよ。」と。今は忙しくて、家族とバーべキューやクリスマス会のようなことが出来てないということで、 「来年あたり、家族でどこかに行けたらいいなって思ってる。だから、今年はめいっぱい仕事をがんばるよ。釣りもがまんする(笑い)。」ということでした。
子供にしゃべるような口調になってるけど、これってインタビューの内容を子供向けに書き直してるのかな? で、漢字には全部フリガナふられてます。でもこの本、内容的にはなかなか良いかも。小学生向けの雑誌みたいですが、とりあえず娘に読ませてみるかな~。高校生だけど。