ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.11.21 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.11.20 更新)

TVガイド PLUS Vol.22

オリスタはまだ届かないんだけど、TV誌増刊系を買ってきたので先に読もうかなと。

★TVガイド PLUS
◎表紙
ピンクのバックに大野さんが胸上ぐらいで載ってるので目立つー! 体横向きで、顔はちょっとこちらに向けてて、手にはピンクのハートを持ってます。細かい千鳥模様かな?スーツです。

◎CONTENTS(p2)
目次が写真で構成されていて、大野さんの写真が1/3ページぐらいの大きさで載ってます。その下も、松本さん、大野さん、相葉さん、嵐と、1ページまるまる嵐になってました。

◎SATOSHI OHNO(p4)
大野さんのグラビア&インタビューが8ページ。衣装は表紙と同じスーツ、紺にストライプのスーツ&水玉ネクタイの2種類あります。表紙と同じ衣装の方は、花びらを敷いてピンクのバックだったり、お部屋でクッションかかえてたり、釣竿持ってたりと可愛い系。ストライプの方は、グレーのバックにクールな表情となってます。
インタビューは内容的には特に目新しいことはなかったと思います。

◎JUN MATSUMOTO(p12)
松本さんのグラビア&インタビューが8ページ。

◎大野智の流儀(p20)
「世界一難しい恋」が8ページ。
最初の2ページは「クランクイン」から。最初の笑顔が素敵だな~。 「監督に言われたことを淡々と、かつ的確に体現。調整も細やかだ。コメディーチックな部分は大野のセンスが光り、スタッフも大笑い。」と。
2つ目は「重要シーン」というテーマで2ページ。パーティーシーンです。ONは険しい表情だけど、OFFは北村さんととっても楽しそう。
で、3つ目が「ポスター撮影」で2ページ。「トレビア~ン」な感じの写真が1ページまるまる載ってます。 「演技直前の素の表情。ここからの変化が凄い!」と、その写真の直前の写真も小さく載ってます。 「グラスに指を置く注文は大野の手が美しいから?」という記述もありました。絵になるものね~。 撮影が始まると、カメラマンさんの指示に従ってくるくる表情を変えていたそうで、 「プロが集まる仕事に納得したときの反応の早さは、備えもった瞬発力のなせる技。」とありました。
4つ目のテーマは「キャラクター」ということで、鮫島零治のキャラクターについて1ページ。鮫島零治を表すような、台詞やシーンが紹介されていました。
5つ目は「流儀」。 「今回の密着で見えてきた大野の流儀」は、 「”自然体で楽しむ”という、シンプルで難しいものだった。」と。 そこに、 「老若男女、誰もが心を打たれるような可能性を感じさせた。」とあって、 「次はどのような流儀で我々を楽しませてくれるのか、今後も目が離せそうにない」と言ってくれてました。次はいつなのかなぁ。毎回次が楽しみになるんだけど、なかなか次が来ないのよね。2年ごとにきっちりきてくれるのは、それはそれでありがたいとも思うけど。

◎松本潤の探求(p28)
「99.9 -刑事専門弁護士-」が8ページ。こちらも、「クランクイン」、「重要シーン」、「ポスター撮影」、「キャラクター」、「探求」というテーマに分けて構成されています。

◎相葉雅紀(p36)
相葉さんのグラビア&インタビューが8ページ。インタビューは読んだことある感じの内容。最後の2ページは、収録密着レポでした。

◎嵐バラエティー最強論(p44)
嵐のバラエティーについて、 「キャストや制作スタッフを直撃取材、制作秘話をたっぷり語ってもらいました♪」ということで、全6ページ。
まず、「VS嵐」が4ページ。美術デザイナーの鈴木賢太氏が語っています。新クリフクライムと「復活LOVE」の話が興味深かったです。 クリフクライムがリニューアルされたのは、制作から「嵐さんが持ち時間を余して、パーフェクトを取ってしまうので、なんとかできないか」という話があったからだとか。で、新しいのを作っても、いつか攻略されてしまうので、組み換え可能なものを考えたそうです。 3/17の放送で、大野さんと松本さんペアがパーフェクトを達成したことについて、 「当然、難しく組んだつもりなんですけど・・・。特に松本さんは性格的に挑んでくるタイプですし、いつも手を替え品を替え攻略してきますよね(笑)」と。 松本さんは難しければ難しいほど、「攻略してやろーじゃねーか!」的な闘志が燃える感じですよね、確かに。で、大野さんもちゃんとそれに応えるし。あの回、大野さん、すごく身軽に上ってた印象でした。
歌のセットについては、 「一番格好いいのをやりたいじゃないですか。どの局で歌ったよりもよかったと言われたいですから。」と。 そんなに気合いれてくれて何だか嬉しい♪ MVは見ずに、振り付けビデオを見せてもらって考えるのだとか。MVのイメージに引っ張られないようにというのもあるし、計画立てて時間もかけて作ってるMVと同じ路線でやっても・・・という思いがあるそうで、 「直感で感じたもので、いいものにしたいという思いがあります」と。 「復活LOVE」の赤いマイクスタンドは、嵐からの持ち込みで、振り付けの企画として、あのマイクスタンドは女性に見立てるということだったそうです。そういえば、そういう話をネットで見かけたけど、本当にそういう企画だったんですね。 歌のイメージとか、振り付けとか、セットとか、照明とか、すごく真剣に考えて作ってくれてて(プロとして当たりまえなんだろうけども歌番組ではないし・・・)、もっと周りも真剣に見ようと言う気になりました。 一つ困ったこととして、 「歌のステージをやると、嵐さんが格好よくて遠い存在に感じてしまうんです(笑)」と。 「櫻井さんも、土管の時と全然違う。」と言っててなんだか面白かったです。そういうギャップもまた魅力だったりしますよね。

次に「櫻井・有吉THE夜会」が1ページ。櫻井さんと有吉さんのインタビューということで、これは合同のやつですね。大野さんが来たら、10分ぐらい釣りしてるVTRとか何とか・・・。

で、最後は「相葉マナブ」が1ページ。プロデューサーの高橋伸之氏が語っています。相葉さんとは「マイガール」でも一緒だったとか。 「立場や役職関係なく、すべてのスタッフのことを見てくれるんです。」と言っていて、いつぞやの、ドッキリ企画を思い出しました。大野さんも言ってたけど、相葉さん、いい人だったもんなぁ。

◎春の新番組 曜日別 PERFECTガイド(p122)
p124に「グッと!スポーツ」、p125に「世界一難しい恋」、p126に「櫻井・有吉THE夜会」、p129に「99.9 -刑事専門弁護士-」が載ってました。

◎PRESENT(p130)
「99.9 -刑事専門弁護士-」の感温マグカップのプレゼントがあります。

TVガイドPLUS VOL.22
東京ニュース通信社
2016-03-26
Amazonアソシエイト by TVガイドPLUS VOL.22 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


TVガイドPLUS (プラス) VOL.22 2016年 5/9号 [雑誌]
楽天ブックス
東京ニュース通信社発売日:2016年03月26日 予約締切日:2016年03月08日 A4 2084


-全ての記事
-, ,