ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.11.21 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.11.20 更新)

QLAP!、月刊Songs 2016年2月号

昨日はオリスタに加えて、QLAP!と月刊Songsも買ってきました。買うつもりではなかったんですけど、QLAP!はJaponismレポで、ソロの黒衣装の大野さんが目に留まってつい・・・。月刊Songsはテキストが多かったのと、「心の空」のスコアに釣られて買ってしまいました。

★QLAP!
◎ジャニーズカウントダウン2015-2016(p14)
ジャニーズカウントダウンのプレイバックが8ページ。写真がメインですが、紙のせいか何かわからないけど、ちょっと写真の質はいまいちかな? 東山さんと大野さんのコラボは、 「ハモリもダンスもハイクオリティー!歌い終わったあと、東山に寄りかかる大野がキュート!」と。ほんとにね~、カッコイイと可愛いが詰まってました。 p20の「年男企画&交流シーン」のページには、 「見事なアクロバットを見せた大野を、Jr.時代からの仲間、屋良がとびっきりの笑顔で称える!」との言葉と写真もありました。 相葉さんは、修二と彰のパフォーマンス後の山下さんに、「山P!」と握手&ハグしてたとか。モンキースリーのキャッチフレーズは、大野さんによると「オレたち申年生まれの憎いやつ」だそうです。
MC嵐のオンエアに乗ってない小ネタ集もちょこっと。 「2015年が終わっちゃうよ~」(櫻井)に、 「ありがとう!」(大野)と。ま、いろいろあった2015年だけど、「ありがとう」で終われてよかったね~。オンエア後のトークも最後の1ページに詳しく載ってました。

◎ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(p28)
12/27の「Japonism」東京ドーム公演のレポートが6ページ。全31曲について写真と編集部コメントが載ってます。やっぱり写真の質がもひとつな感じ。被写体は良いのだけども。「暁」については、 「扇子を使ったり、能を彷彿させる動きを盛り込んだダンスは妖艶。繊細で細かい指の動きが、大野の美しいダンスを際立たせていた。」と。

◎最新イベントレポート&ニュース(p78)
映画「母と食らせば」の大ヒット舞台挨拶の記事が1/3ページほどありました。

p64に1/20の「ザ少年倶楽部プレミアム」のKAT-TUN×NEWSの運動会企画が載ってたんだけど、嵐も入れてもらいたかったなぁ~。4人5脚とか、ミニバレーとか、楽しそうやん♪ おまけに、「大人のダンスと歌で魅せるショータイム」もあるらしいし。 せめてこっちだけでも。。。この日は嵐の「Japonism」ライブの紹介があるけど、スタジオ企画にも何とか出られるようにならないかなぁ・・・。

★月刊Songs
◎近藤真彦 THE 三十五周年(p13)
近藤真彦さんのライブレポが7ページ。アンコールに登場した後輩26名の写真も1人ずつ名前付きで載ってました。コメントした4人はコメントも載ってるのでちょっと大きめ。なので、大野さんもちょこっと大き目(といっても小さい)で載ってました。

◎嵐 Japonism(p28)
「Japonism」ファイナル公演のレポートが8ページ。 大野さんのソロについて、 「”これぞジャニーズの伝統!”と思わずうなったのが大野のソロパフォーマンスだ。マスクを一瞬で次々に変えていく”MASKマジック”に衣装の早替え、さらには瞬間移動マジックまで盛り込まれている。最後のマスクを取った大野は、センターステージで『暁』を歌い上げる。繊細であるにもかかわらず伸びやか、難しい音程の中をまっすぐに進むような迷いなき透明な歌声。切なく美しい日本語の歌詞が、彼の声には驚くほど合う。自身が手掛けたという振付は、関節を1つずつ動かすような複雑な動きが多数。宙に浮いているようで柔らかく、しかし手足の動きには空気を裂くようなスピードがあり、思わず時を忘れて見入ってしまう。曲が終わると、客席からは感嘆のため息が漏れていた。」と。いや~、めちゃ語ってくれてる❗ そうそう、そうそう、と思いつつ読みました。伸びやかで透明な歌声、バシッと目的の音程に行く感じ、これが気持ちいいんですよねぇ。ダンスも柔らかく鋭く・・・。昨日も娘と、「このキレがいいんだよねぇ。動きは素早く、なのにピタッと止まる気持ちよさ!」とわーわー言ってたところ。これに続いて、 「”魅せる”という点で触れておきたいのが、大野が振付を手掛けた『マスカレード』だ。」 と、「マスカレード」についても語ってくれていました。
MCは1ページにテキストがぎっしり。最後のページには、囲み会見のテキストも1ページ載ってて、セットリスト、アリーナツアーの日程もありました。

◎関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(p47)
関ジャニ∞さんのライブレポが7ページ。p51のMC2でカウントダウンの話をしていて、嵐の名前も出てました。

◎ピアノ・ソロ「心の空」(p106)
「心の空」のピアノソロのスコアが6ページ。

◎Johnny's Countdown 2015-2016(p121)
ジャニーズカウントダウンのレポが11ページ。こちらはどちらかというと写真メインかな。1人1人の写真と名前、グループごとの写真と挨拶もありました。初夢2ショットは6ペア分1ページで載っていて、東山さんと大野さんの「日本よいとこ摩訶不思議」については、 アクロバットに加えて、「艶やかな歌声で観客を魅了」とありました。

あと、KinKi KidsさんのMC、抜粋だけどp24から2ページ半に小さい文字でぎっしり載ってて、カウコンの話もあって面白かったです。KinKiさんのトークはいつも面白いなぁ~と思います。

Amazonアソシエイト by QLAP!(クラップ) 2016年 02 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


月刊ソングス 2016年 02 月号
ドレミ楽譜出版社
2016-01-15
Amazonアソシエイト by 月刊ソングス 2016年 02 月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,