ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.11.21 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.11.20 更新)

週刊TVガイド撮影裏話、ドリパス「映画 怪物くん」上映、「おもてなしニッポン」

昨日発売の週刊TVガイド、大野さんが素敵でしたね~。
で、TVガイドさんがwebに撮影裏話をアップしてくれています。

COVER STORY「撮影中にまさかのお休みタイム・・・!? 幸せすぎる写真集が誕生-2014年10月31日号-」

公式twitterでも撮影エピソードをつぶやいてくれてます。
ソファでくつろぐ撮影では(カメラの向こうにいる皆様と)「付き合って15周年記念日」という設定だと伝えると、カメラマンが思わず「長い春だな」とボソリ(笑)、その言葉に笑う大野さん。昔から知るカメラマンゆえ「本当にそのくらい経つよね」と話されてました

毛布にくるまった大野さん「きもちいい」と一言。ずっとお寝んね、失礼、お休みさせて差し上げたい気持ちを抑え、立ち上がってもらうと(センター2ページ目の写真)最後はコミカルに得意げな感じで(?)腰に手を当て「以上です」というポーズをされました

ソファでくつろぎダーツをするカット。大野さんの矢を持つ手、指先までも美しくカメラマンも夢中で撮り続けます。白熱するあまりカメラマン自ら的に顔を近づけてしまい、矢が顔のそばを通る、まるでドラマのような光景に。大野さんもビックリ!驚かせてごめんなさい

ソファからズッコケるカットでは、横たわった状態からぐるんと1回転し、絨毯へと転げ落ちて楽しそうに笑う大野さん。その姿が愛おしかったのでしょう、カメラマンが「もう1回」とお願い。今度は少しゆっくり回るというバリエーションまでつけてくださり恐縮でした

webの裏話に載ってた「モモンガポーズ」や「ミノムシポーズ」、ベッドから転げ落ちるのとかいろいろ見たいわ~。載せられなかった写真でもう1冊お願いしたい!

★ドリパスで「映画 怪物くん」復活上映
2014年11月15日(土)の13:00から、お台場シネマメディアージュで、「映画 怪物くん」の復活上映があります。 リクエストの多い映画を上映してくれるというサービスだそうですが、販売枚数が定員に達すればイベント成立、達しなければ全額返金の上中止とか。「怪物くん」は限定189枚のチケットで、現在48枚が購入済みということで、イベント成立しているようです。あと65枚売れると大きなスクリーンになると表示されています。 チケットの販売期間は11/12(水)の18:00までで、売り切れたら終わりなので、行こうかな~という方はお早目に~。

ドリパス「映画 怪物くん」

★観光立国ナビゲーター「おもてなしニッポン」
11月号の「POTATO」に載ってた海外向けムービーですね。11月からこの訪日促進ムービーやパンフレットが海外での国際旅行博などで放映・配布されるそうです。 今頃発表?って思ったけど、「POTATO」が早かったのね。これについては、めざましテレビさんがつぶやいてるから、明日、扱う中に嵐もあったし、紹介してくれたらいいな~と。

【観光庁】 観光立国ナビゲーター「嵐」が日本流のおもてなしを支える“裏方”を初体験!<「おもてなし ニッポン」訪日促進ムービー&パンフレット>

撮影エピソードが2ページに渡って載っています。「POTATO」に載ってた話もありました。 パンフにはメンバーのコメントも載っているそうで、それをここにも載せてくれてました。
撮影エピソード

大野さんのエピソードとコメントだけ抜粋してきました。
◇大野智さん×銭湯絵師
嵐のメンバーの中でも屈指の芸術センスを持つ大野さんは、銭湯絵師に挑戦。師匠を務めるのは、日本
に2 人しかいない現役銭湯絵師の中島盛夫さんです。当日は中島さんが途中まで描き上げた絵を、1 時間
ほどかけて完成するまでの過程を撮影しました。師匠の筆さばきを手本に、「これは難しい…何か上手く描く
方法ないかな」「この色だと明るすぎますか?」などと自分で考えたり、助言をもらったりしながら、湖に浮か
ぶ船や松の木、富士山の山頂付近にかかる雲を、繊細なタッチで仕上げていった大野さん。完成した瞬間、
「できた!」と師匠に向かってニコッと微笑みかけ、嬉しそうな表情を浮かべていました。

<大野智さんのコメント~訪日促進パンフレットより~>
「お風呂は、身体がきれいに洗えて湯船につかって疲れをいやすものだから、ホントは絵なんかいらないん
です。でも昔ながらの銭湯には、なぜか壁一面に富士山の絵がある。今回の体験でわかったのは、日常のな
かで少しでも温泉気分、露天風呂気分を味わってほしいというおもてなしの気持ち。日本人は無類のお風呂好
き、温泉好き。だからお風呂には特別な思いがあります。こんな庶民的なおもてなしをぜひ外国の方にも知って
ほしいですね」。

<オリコン>嵐、日本流の「おもてなし」を海外発信

今日は、ベイクの特別編集CMもあったしねぇ。何だか盛りだくさんだったわ~。明日はMステだしね。WSも録画やりくりしないといけないし、まだまだ忙しいわ~。

-全ての記事
-,