ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.10.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.10.15 更新)

週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2013年7月12日号

今日のTV誌は4冊買っちゃいました。耕太に弱い・・・。TVstationもいつものCatch the 嵐が拡大版になってて、あれこれ詰め込まれていたけど、まぁ4冊も買ったらこれはなくても大丈夫かなと。

★週刊TVガイド
◎最新嵐ニュースBOOK(p59)
嵐の夏のTV情報が8ページ。まず、24時間テレビの制作会見が3ページ。上戸さん、桝さん、羽鳥さん、大島さん、坂本トレーナーを含めた10人が並んでガッツポーズしてる写真が見開きで載ってました。あと、会見からの写真がちょこちょこありました。
次の1ページは会見生中継後の未放送インタビュー。大野さんはドラマについて、 「実話に基づいたもので、最後は亡くなってしまうんですけど、死というものを考えさせられる。あとは家族愛が強く描かれてる。身近に起こり得ることなんだと考えさせられました。」と。チャリTには嵐も描かれてるんだとか。 「探してもらえれば」と言ってました。そこは気にしてなかったなぁ。 「パリで表を完成させて、ロンドンで裏を完成させたんだよ!」だそうです。

次に24時間テレビのドラマスペシャルのシーン写真と大野さんのコメントが1ページ。愛犬ボンをお散歩させてる写真が大きく載っていて、お料理してる写真とかMRI検査を受ける写真とか、ショルダーバッグかけてる写真がありました。大野さんは、 「脚本を読んだ時、耕太のことを自分に非常に近く感じました。家族構成も一緒だし、性格も、あまり感情を表に出さなかったり、いろいろ考えているんだろうけど淡々と物事を進めたり、そういうところが似てるから、リンクする感じ。(中略)ここまで”死”と向き合う役は初めて。(中略)ドラマを見て、家族のありがたみや、まわりの人の思いなど、いろんな意味で見つめ直してほしいし、当たり前に過ぎ去っていくことを大切に思ってもらえたらうれしいかな。」と。雨男ぶりも健在だそうです。

あとは、「映画 謎解きはディナーのあとで」の紹介が1ページ、「あたらしあらし」の二宮さんの企画が1ページ、「THE MUSIC DAY」の紹介が1ページありました。

◎次号予告(p111)
表紙&SPインタビュー:嵐、「あたらしあらし」徹底特集、「嵐のワクワク学校2013」最速リポート!

◎嵐活 in Summer(p114)
7/11・18の「VS嵐」の紹介と、「あたらしあらし」の日替わりポスターの紹介が半ページずつ。7/11の「VS嵐」は「ドラマ『スターマン』チーム」、7/18は「チーム静岡」で、プラスワンゲストに風間俊介さんが来るそうです。「スターマンチーム」では、Jr.の大西流星くんも来るそうです。「ニノさん」が10月以降もディレクター陣交代企画で継続するというニュースも載ってました。

★週刊ザテレビジョン
◎嵐のワクワクTV 2013夏(p3)
嵐のTV情報が6ページ。まずは、24時間テレビの制作会見の様子が1ページ半。CM中の様子も載ってます。残りの半ページには、「嵐にしやがれ」での松本さんと上島竜兵さんのキス写真が載ってました。

次に1ページ「今日の日はさようなら」からの写真と大野さんのインタビューが1ページ。インタビューのソースはガイドと同じみたいです。 「今は一人のシーンを撮ってる感じかな。ロケなんだけど、雨が降っちゃってすごいよ(笑)。ちょっとショックなくらい雨男っぷりは大健在だね。僕が外に出たら雨が降ってきて、待機してたら撮影できそうな雰囲気になったの。で、衣装を着替えたりメークをして、外に出たらまた雨が降ってきて、結局中止になっちゃった。僕が帰った後に、雨がやんだんだって・・・。すごいよね。本当に申し訳ないです(笑)」と。鍵部屋でも同じような話があったような。本当に雨男なんですねぇ。共演者の噂とか全然ないと思ったら、まだ1人のシーンなんですね。 
「僕が死に直面することになったら、耕太と同じように普通に家族と過ごして、家族と笑って、そしてちゃんと死を迎えるという、彼と同じようにするかなって思った。今、家族となかなか会えない分、一緒に過ごしたいなって。でも、逆に撮影が終わるまでは、家族に会えないかも。いろいろな思いがあるからね。」と言ってましたが、自分に例えられるとちょっと悲しくなっちゃうわ・・・。大野さん自身も改めて家族のことを考えたりしてるんだろうなぁ。
丸刈りになるシーンもあるということで、 「頭の型を取って、特殊メークでやる予定です。僕は本当にそってもいいんだけどね。だってまた生えてくるものでしょ? もし本当にそるなら、そのシーンをちゃんと長めに入れてほしいな(笑)。あ、でもダメだ! 本当にそるとしたら一発勝負だよね。何か笑っちゃって、NGになりそうだな(笑)」と。梅沢さんがやってくれるみたいだけど、何か、「新しい手法に挑戦」とか言ってたので、特殊メークで、実際に剃ったりできるカツラなのかな~とか思ったり・・・。何が新しいのか教えてもらいたいなぁ。
あと、大野さんと耕太を比べていたり、耕太のプロフィールが載ってるコーナーもありました。確かに大野さんと耕太は似てるところが多いかな。耕太のフルネームは「富士岡耕太」で、恋人もいるそうで。。。恋人は原作にもいるからいいんだけど、誰がやるのかはちょっと気になるなぁ。ちゃんとした人じゃないとやだな~。載ってる写真はボンの散歩とか、MRIとかお料理とかショルダーバッグとかガイドと同じような感じですね。たぶん、今提供されている写真がこれなんでしょうね。MRIのときの不安そうな顔が何とも言えません・・・。

次に、「あたらしあらし」の二宮さんの企画が1ページと、「映画 謎ディ」、「VS嵐」、「相葉マナブ」で1ページ。「VS嵐」は7/11の回で、大野さんのTシャツがビキニ柄で、 「ビキニマンとして全力でダンスを踊る」とありました⁉

◎櫻井翔 A DAY IN Music(p8)
「THE MUSIC DAY 音楽のちから」の紹介が2ページ。櫻井さんのグラビア&メッセージもあります。

◎嵐14年分インタビュープレーバックBOOK ソロ&コラボ編[1999→2001](p12)
1999年~2001年のメンバーのソロインタビューや他のジャニーズとのトークなどが4ページ。今回は大野さんはあまり載ってないけど、2001年当時の絵の話とか、「USOジャパン」で解明したいこととか、 「幽霊も怖いけど、都市伝説の方が怖いな。」と言ってるのとか載ってました。

◎ザテレビジョンzoom!!広告(p22)
二宮さんが表紙の「ザテレビジョンzoom!! vol.13」の広告が1ページ。

◎ドラマアカデミー賞開催のお知らせ(p43)
4月クールのドラマが対象で、ドラマアカデミー賞の投票が始まっています。嵐で言うと、「家族ゲーム」が対象になってます。

◎とっておき!裏ネタ「VS嵐」(p82)
五十嵐陽向くんの「青い(服の)おじちゃんうるさい・・・」発言に、大慌ての嵐メンバー(全員青の衣装)だったとか。堤下さんのことを言ったそうなんだけど。

◎次号予告(p99)
表紙:嵐、嵐相合傘SHOT(超クールな近未来グラビアも)、SP撮り下ろしグラビア&最新プライベートトーク、14年分インタビューヒストリー、ワクワク学校ほか最新SHOT(5人の授業完全再現ノート公開)

TV誌の続きは別記事で。

-全ての記事
-, ,