ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.10.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.10.15 更新)

週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2012年9月14日号

残業続きの毎日だけど~、嵐ゴトがまずまず一段落してるのがありがたいです。ガイドとジョンは会社の売店で買って来ました。

★週刊TVガイド
◎嵐国立LIVEコレクション(p55)
全8ページ。2008年、2009年、2010年、2011年の国立ライブがそれぞれ1ページずつにまとめられていました。当時の誌面の写真やコメントも載ってました。今年で5年連続、来年も決まってるから6年連続ってすごいね。あと、アラフェスのリクエスト曲全覧ということで、2ページにわたって、シングル曲、カップリング曲、アルバム曲の一覧とそれぞれの紹介コメントが載ってました。シングルとアルバムのジャケット写真も載ってました。2ページにこれだけ載せてあるから、写真も文字も小さいので見るのが大変だけど。でも、全曲コメントが載ってるのは読んでて面白いです。嵐ソングアンケートの募集も載ってました(→参考)。
最後のページは2008年、2009年、2010年、2011年の国立ライブDVDのセットリストと初動売上が載ってました。予想セットリストと本番のセットリストが書き込める欄もついてました。

◎エンタメランキング(p94)
24時間テレビが各地区で上位にランクインということで、写真入りで載ってました。関西での平均視聴率は17.1%で歴代3位とか。ランキングには各PARTごとに載っていました。

◎Zoom up NEWS SPECIAL(p100)
24時間テレビの名場面集と、放送終了後の挨拶、本番終了後の囲みインタビューで1ページ。もうあれから10日なんてすごい勢いで日が過ぎ去ってるねぇ。

◎Zoom up NEWS(p104)
9/6・13放送の「VS嵐」の紹介が1/4ページ。競泳メダリストチームと森三中の大島さん率いるチームです。

◎次号予告(p107)
表紙は相葉さん。「相葉雅紀のデビューキッズ」の記事もあるようです。

◎嵐便(p110)
櫻井さんの後編。吹石一恵さんのシェアハウスについて話してましたが、吹石さんって櫻井さんより年下なんですね。ビックリ。彼女は30代半ばぐらいかと・・・。「今週のひみつの嵐ちゃん!」のコーナーでは、大野さんと二宮さんが木村多江さんをお迎えするシェアハウスの写真と岡田准一くんが来るマネキンの写真がありました。

★週刊ザテレビジョン
◎今週の必見!11本(p3)
9/8の「嵐にしやがれ」の紹介が写真入りで載ってました。フェンシングスーツ着てる写真でした。

◎嵐 BACKSTAGE 瞬間レポ!(p6)
24時間テレビの写真やウラ話などで4ページ。ウラ話というか、ほとんどは放送後の取材コメントだと思うけど。未来の自分への手紙文面も載ってました。あと、24時間テレビの後、何時間寝たか?っていう質問があって、大野さん10時間、相葉さん8時間、櫻井さん9時間、二宮さん8時間、で、松本さんはガッツリ寝てないと。打ち上げの後、大野さんも相葉さんも櫻井さんも、帰ってから家で軽く飲んで寝たとか。松本さん以外、十分寝られて良かったですね。

で、続いて「VS嵐」が1ページ。9/6と9/13の回。ジャンピングシューターの大野さん&櫻井さんの写真が載ってたけど、「何で年上のうちらにやらせるの?」とバテてました。最後のページは、「相葉雅紀のデビューキッズ」が半ページと、日立の大野さん&相葉さんの新CMが半ページ載ってました。可愛いね~。

◎エンタメランキング(p90)
24時間テレビが視聴率1位ということで、写真も載ってました。こちらは一番視聴率の良かったPART10のみランキングに載せてるようです。

◎次号予告(p96)
表紙はこちらも相葉さん。相葉雅紀PHOTO BOOKというページも。

両誌とも、ボリューム的にはそんなに無くて、こまごまという感じ。ガイドは全曲コメント、ジョンは24時間テレビのコーナーが読みたかったので買って来ました。秋の新番組があれこれ紹介されてるけど、特に興味をひかれるのは無いなぁ。改編期の特番で、「鍵のかかった部屋」のNG集とかやってくれないかな~。前回の春のときには「謎ディ」とか「もう誘拐」とか「フリーター」とか「ラッキーセブン」とかありましたもんね。

-全ての記事
-, ,