ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.10.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.10.15 更新)

TV LIFE 2012年9月28日号

今日は、ガイド、ジョン、ステーション、ライフ、ぴあとTV誌見てきたんだけど、ライフだけ買って来ました。ガイドは「嵐にしやがれ」の高橋英樹さんの回の写真がちょこっと載ってたのが良かったけどね。大野さんと松本さんが忍者で、あとの3人が侍になってるやつ。ジョンはちょっと迷ったんだけどねぇ~。最終ページの次号予告が大々的だったから・・・。でも、そこだけだったので置いて来ました。ぴあの相葉さんのアラフェストークもちょっといいなぁと思ったんだけどね。もし、ジョンにこのインタビューが載ってたら買ってたかも。今回のアラフェスグッズは相葉さんが監修ということで、相葉さんの意見が入ってるみたい。あと、相葉さんが曲を選ぶとしたら、今までやったことない曲を選ぶかな~みたいなことを言ってました。

★TV LIFE
◎秋とくばん最新SHOT(p21)
p21に9/20放送の「相葉雅紀のデビューキッズ」の紹介が1ページありました。p23には、9/29放送の松本さんがMCをする「世界1のSHOWタイム」と「嵐にしやがれ90分SP」の紹介がちょこっと載ってました。

◎CM Review(p82)
大野さんと相葉さんの日立の冷蔵庫CMの紹介が1/4ページ。写真見てるだけでもほのぼのしちゃうな~。

◎次号予告(p86)
「嵐にしやがれ」連載

◎My 嵐ソング ランキング(p91)
8月に募集してた「思い出の嵐ソング」の投票結果が3ページ。(→参考:「あなたが選ぶ!嵐ソング」を大募集

1位: truth🎉
2位: ファイトソング
3位: Still...
4位: Happiness
5位: Love so sweet
6位: 5×10
7位: One Love
8位: サクラ咲ケ
9位: 感謝カンゲキ雨嵐
10位: Monster

11位: 果てない空
12位: 僕が僕のすべて
13位: 素晴らしき世界
14位: エナジーソング~絶好調超!!!~
15位: ワイルド アット ハート
16位: Oh Yeah!
17位: マイガール
18位: Troublemaker
19位: PIKA★★NCHI DOUBLE
20位: Face Down

21位: Step and Go
22位: きっと大丈夫
23位: 言葉より大切なもの
24位: 風
25位: season
26位: 虹
27位: Believe
28位: Love Situation
29位: A・RA・SHI
30位: Beautiful days/迷宮ラブソング

1位はtruthということで、とっても嬉しいです♪ 私も投票したので。1人1曲だったから迷わずこれでした。642票だったそうです。2位は463票で、15位まで票数が載ってました。ちなみに15位は166票でした。30位までのそれぞれの曲に、読者のコメントも載ってました。割と、いろんな曲が入ってますね。赤・青・緑はこの30曲の中で選んだ私のベスト3です。 
実際のアラフェスはどんな選曲でやってくれるのかな~?

◎嵐のしやがれにしやがれ(p94)
「嵐にしやがれ」の連載が2ページ。二宮さんと相葉さんです。おさらいTALKは、タカ&トシさんが来た「24時間テレビSP」の回。グラビアでは2人がチャリTをきれいに畳んでました。

◎CHECK!(p101)
9/20放送予定の「ひみつの嵐ちゃん!」の紹介が半ページ。櫻井さんと二宮さんが中島美嘉さんをお迎えするそうです。

◎STAR NEWS EXPRESS(p105)
24時間テレビが無事終了ということで、ちょこっと写真と松本さんのコメントが載ってました。

ライフには載ってなかったと思うんだけど、10/7(日)に、BSプレミアムで「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー創造の軌跡~特別編」が放送されます。8月に放送された分に未公開シーンなどが追加されて2時間になってます‼ 若冲に続き、NHKさん、やってくれますね~。あと、10/11(木)だったかな? 「ひみつの嵐ちゃん!秋の2時間SP」もあるようですね。5人出てくれるといいなぁ。

で、無謀にも自分の嵐ソングベスト30をざっと考えてみました。
1:truth 2:Monster 3:時計じかけのアンブレラ 
4:Face Down 5:Once Again 6:Attack it! 
7:Lotus 8:Cry for you 9:wanna be... 
10:season 11:morning light 12:Yes? No? 
13:Rock this 14:I Want Somebody 15:言葉より大切なもの
16:スパイラル 17:ファイトソング 18:忘れられない 
19:always 20:kagero 21:Troublemaker 
22:ワイルド アット ハート 23:A・RA・SHI 24:PIKA☆NCHI 
25:Snowflake 26:CARNIVAL NIGHT part2 27:Right Back To You 
28:Be with you 29:リフレイン 30:サーカス

やっぱり難しいですね。ベスト10ぐらいなら何とかだけど、30となると、そんなに自分の中で順位があるわけじゃないから、30選ぼうとすると、40ぐらいになっちゃうの。むりやり30位まで順位付けしてみましたけど、他にも、「まだ見ぬ世界へ」とか「マダ上ヲ」「Carry on」とかいろいろ入れたかったな~。今回は「聴きたい曲」という感じで選んでみました。「見たい曲」となると、またちょっと変わるかな。で、1週間後ぐらいに選ぶとまた変わってると思う。ベスト3は今のところ不動だけど。そうそう、ソロは入れてないです。余計に難しくなっちゃうから。

-全ての記事
-, ,