ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.10.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.10.15 更新)

Eye-Ai 9月号、ASIAN POPS MAGAZINE 第99号、女性セブン 8/16号

仕事の帰りに表紙につられて、女性セブンを買って来ました。家に帰ると、Eye-AiとASIAN POPS MAGAZINEも来てました。

★Eye-Ai
◎表紙
ワクワク学校の衣装の嵐が表紙。

◎Center Stage(p2)
白黒8ページで、6/17の東京ドームでの「嵐のワクワク学校」のレポが載ってます。もちろん、英語です。笑顔の歌も、「Smile~,it is beautiful~♪ Please make a great smile everyone~♪」と英語になってました。p40~p42に日本語訳も載ってます。

◎Eye on Movie(p22)
「GANTZII Perfect Answer」の作品説明とかDVDの内容とか、大震災がらみの話とか、白黒3ページに載ってました。

★ASIAN POPS MAGAZINE
◎Pick Up Artist 嵐
冊子中央の見開き2ページのうち、1ページ半が嵐。24時間テレビについての座談会とチャリTを着た写真です。他のTV誌なんかに載ってるのと内容は変わらないと思います。

◎J-Artist Tadako
見開きの残りの半ページにアーティストのMVやコンサートで振付師として活躍されているただこさんが載っています。嵐関連のとこだけ抜き出してみます。

初めて振付けをしたのは、2003年の嵐のライヴ『How's it goin』です。(中略)この時は『ハダシの未来』とか・・・大野さんのソロ曲”so-so-so”とかを振付けしました。

・("so-so-so"の馬跳びを取り入れたインパクトのある振付けについて)何か大きな技を入れたくてやったんだと思います。その時の大野さんは覚えは早いしセンスがある。何より踊りが好きなんだと感じました。今ではソロは自分で振付けてますもんね。全部カッコいいですからね。大野さんでなければできない独特の振りだと思います。

シングル「きっと大丈夫」で久しぶりに嵐の振付けをすることになって、ライブも『Time』以降は関わらせてもらってます。

・(truth、Monsterについて)ドラマの主題歌なので、そのイメージを大事にしていますね。『Monster』といえば、一昨年のライヴで、花火も上がるし、水も出るし、映像も照明も、全てのパワーが結集するナンバーだったので、今でも印象に残っています。

・(メンバーのソロで好きなナンバーについて)大野さんは、『hung up on』。間奏の部分とかがやはり彼の世界観が出ていると思いました。いつも難しいリズム取りやステップで観客を魅了していますよね。 (他のメンバーのソロについてもそれぞれ語っていました)

嵐の曲で振り付けを担当したのは
「ハダシの未来」、「きっと大丈夫」、「Love so sweet」、「Happiness」、「truth」、「曇りのち、快晴」、「Troublemaker」、「Monster」、「ユカイツーカイ怪物くん」、「迷宮ラブソング」、「ワイルドアットハート」等
となっていました。

24時間テレビの記事より、ただこさんの記事の方が興味深かったです。嵐に結構かかわってるんですね。truthから怪物くんまで幅広いな~。

★女性セブン
◎表紙
チャリTを着た嵐5人が載ってます。

◎嵐が見据える「10年後」(p10)
カラーで全3ページ。メンバーが10年後の未来を予想しています。最初の2ページは見開きで、顔写真が大きめにそれぞれ載っていて、小さく10年前の写真も載っていました。10年前は何をしていたかもちょこっと載ってました。3ページ目に、10年後予想の座談会。 「嵐を続けていたい」(二宮)「いまのレギュラー番組も、10年後も続いてるといいよね。」(櫻井) 「ライブもやっていたい。いま、毎年できてることが奇跡だと思ってる。」(松本)、 「40才かぁ・・・。ハァハァいいながらライブやってそう(笑い)。」(大野)「ぼくは、別荘でも買えたらいいですね。みんな泊まりに来て!」(相葉)と。大野さんは「釣りができる場所に別荘ほしいけど、みんなは来てくれなくていいです。フフフ・・・。」とか言ってました。結婚してるかなという話題も出て、子供については、松本さんは女・男、櫻井さんはその逆がいいんだとか。大野さんは「男の子だけでいいかも。」と。 「女の子は心配だもんね。」(相葉)「そう。どんな彼氏連れてくるのか、とか。」(大野)と話してると、二宮さんが「リーダーはまだ、ようやく婚約したころじゃない?(笑い)」と。10年後、メンバーも自分もいったいどうなっているんでしょうね? 

Eye-Ai [Japan] September 2012 (単号)
株式会社リバーフィールド社
2012-08-01
Amazonアソシエイト by Eye-Ai [Japan] September 2012 (単号) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ASIAN POPS MAGAZINE 99号
メディアパル
Amazonアソシエイト by ASIAN POPS MAGAZINE 99号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,