ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.10.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.10.15 更新)

24時間テレビ35 感想

まだ録画しっ放しで、リピしてないから思いついた感想だけつらつら書きます♪ あんまり時間が経つと何だかよくわかんなくなっちゃいそうなので。

最初、大野さんの声でスタートして「感謝カンゲキ雨嵐」も大野さんの声からだし、いきなり感激しちゃいました。26日夕方のメドレー以外にも、歌ってくれて嬉しかったです。「Happiness」「Love Rainbow」「果てない空」とかありましたね?選曲的にはまぁ明るめだったり、前向きだったり? ダンナは「Face Downが聴きたいな~」、娘は「truthがいい」と言ってましたが、ちょっと24時間テレビじゃ歌わないだろうなと。結構生歌っぽかったので嬉しかったです。やっぱりその時のリアルな声が聴けるのはいいなぁと。多少かぶせてたかどうかわからないけど、声がよく聴こえてたのでいつもこうだといいのになと思いました。

メドレーは「嵐にしやがれ」で事前に曲目が出てましたが、 「Believe~Love so sweet~A・RA・SHI~Monster~One Love」という流れでしたね。Believeで踊ってくれたのと、Love so sweetで最後の方のフェイクが聴けたのと、Monsterが見れたのが嬉しかったです。Believeでは、「この夢きっと叶うはず」の足が好き♪ ターンしてからの流れがきれいだな~と。Monsterは間奏無かったけど、アウトロのステップがカッコ良かった♪ V字で前に出てきてターンした後のステップ、こんなの前やってたっけ?と思って「嵐伝」のを見てみたら、1回目はやってないけど、2回目のターンの後はやってました。Mステは足下見えないんだけど、動き的にそういうステップ踏んでるような気も?でも2011年末のベストアーティストは「嵐伝」と同じ感じがする。もしかして2回目と間違えたのかもしれないし、カッコイイから1回目も入れてみたのかもしれないし、結局わからないけどとにかくカッコ良かった♪ で、今までのいろんなMonsterを見てみたけど、結構このアウトロのところ、足下映ってないんだよねぇ。V字がカッコいいのに、もっと引きで映してもらいたかったよ。今更だけど。

大野さんのダーツの旅で一番印象に残ってるのは、釣りしてるお兄ちゃんに話しかけた時に、「釣れてます」と聞いて、ひょいと堤防に上ったところ。全体的にふわふわ~とした雰囲気でのんびり歩いてるのに、いきなりの素早い身軽な動き‼ 家族中で、「おぉ~っ、素早い!」と言う声が出ました。 他のメンバーのダーツの旅とかも含めて、大野さんって幼児からお年寄りまで人気あるなぁと実感しました。今回のダーツの旅は大野さんだけじゃなくて、メンバーのも、ガッキーのも、タカアンドトシさんのも、みんなそれぞれ面白かったです。いい雰囲気だったな。

夜中は録画に任せるつもりが、大野さんがいつまでも残ってるものだから、ついつい3時過ぎまで見ちゃいました。おかげで、最後、大野さんのダーツの旅を見て寝ることができたけど。「しやがれ」や「007」はもひとつ、浅い感じで惜しいなぁと思いました。大野さんは対戦も無かったしねぇ。ダンスがあるから身体使わなかったのかもしれないですけど。ドッキリも「それだけ?」って思ったし。大野さんのドッキリは、何だかお正月の二宮さんの流れだなと思って、やっぱりそんな感じだったので、ちょっと嫌だったなぁ~。ああいうのは個人的に気持ち悪くて面白くないので。がしかし、今回は、予想外に、腹筋見せてくれちゃったりしたし、背中きれいだな~とか、見どころはあったので、そこだけ良かったです。基本、男の人の身体を見たいとも思わないし、興味も無いけど、大野さんだけ別みたいです。

「007」で大野さんが「一番カッコイイ」人に選ばれてたのは嬉しかったけど、できれば相葉さんじゃなくて櫻井さんに理由を聞いて欲しかったなぁ。もっといい方向の話が出たと思うので。ギャグに行っちゃったからね。そこは上田さん、いまいちだったわ。芸人さんがひな壇であーだこーだ言ってたのはうるさいし、うっとおしかったなぁ。大野さんと松本さんがそこにいる必要を感じなかったので、2人は帰して芸人さんだけで騒いでればいいのにって思いました。(そしたら、私も早く寝れるし・・・)

ダンス甲子園は高校生のダンスもすごかったけど、やっぱりケントさんと大野さんのコラボが良かったな~。大野さんの出番は短かったし、ジャケット着てたものの、中はチャリTといういまいちな衣装だったけど、TVで大野さんのダンスが見られたのが嬉しかった‼ ムーンウォークは長くてきれいでしたね。でもその前のダンスも見たかったな。高校生とかが映ってて大野さんがどんなダンスをしていたのか見られなかったので。今週の「嵐にしやがれ」で裏側をやるので見せてくれないかなぁ。

空手少女の企画では、大野さんのバドミントンとか、素の優しい感じとか見られて良かったです。結果は残念だったけど、これからも目標に向かってがんばっていくのでしょうね。松本さんも、指揮がんばってましたね。佐渡さんがマジに指導してくれていたのがいいなぁと思いました。1曲目が「銀河鉄道999」だったので、私の場合、そこでテンション上がりました。

「嵐から未来へのメッセージ」もメンバーそれぞれ素敵だったなぁ。大野さんはいつものごとく、飾らない自分の言葉で話してるのが良かったなぁ。「嵐の未来」も「ずっと5人でいよう」っていうのが胸に染みました。本当にそう思ってるって伝わりますよね。そこからの「果てない空」は、やっぱり日テレそう来るかって思いましたけど、まぁシチュエーション的には合ってたかも。娘は「ファイトソングがいい~」と叫んでましたけど。(私もそっちの方がいいかな・・・)

24時間テレビ自体は、昔に比べるとバラエティ色がきつくなってるし、感動の押し売りっぽいところとか、チャレンジがすごいだろー的な感じとか、あまり好きな番組ではないんだけど、今回はなかなかいい雰囲気だったかなと思います。やっぱりメインパーソナリティが嵐ということで、そういう空気感が出るのかしら。事前のコメントで、歌が多いというのを推していたけど、確かに多めだったのかな。もうちょっと嵐も別の人の歌を歌ったりすれば良かったのにな~と思いました。その点、THE ALFEEと二宮さんのコラボは良かったな。大野さんもボーカルで呼んでくれれば良かったのに~。(でも、あの3人に歌で割ってはいるのは難しいかな・・・) 

CM中だか、ドラマ中だかに、会場の人向けに「証」と「サクラ咲ケ」をやったそうなので、「証」は聴きたかったなぁと思いました。これも「しやがれ」でやらないかしら。放送終了後の挨拶では、大野さんが「また4年後に会いましょう」と言ってたそうなので(つっこまれてたらしいけど)、24時間テレビのパーソナリティをまたやる気あるみたいですね。 4年後またやってたら面白いけど、同じジャニーズでもぼちぼち若いグループが担当するかもね。

スタートの18:30から翌日の21:00過ぎまで、夜中~朝方の3時間ほどを除いてず~っとリアルタイムで見てたので、こんなに長時間TVを見続けたのなんて、本当に人生初めてのことじゃないかしら。その間、見ながらtwitterでしゃべったりしてたので、なかなか楽しい時間を過ごせました。途中ニュースのタイミングで区切りつつも丸々録画したので、編集が大変そうです。でも、今回は読売テレビでも嵐のところは放送されたので良かったですね。ローカル枠の時間帯は決まってて、日テレさんがその時間に嵐を避けてくれたので、日テレさんに感謝かな。1月発表から継続しての一大イベントでしたが、無事終わって良かったです。嵐も嵐ファンもお疲れ様~🎉という感じですね。これで一段落したら、また新たな発表が何か来そうな気も。嵐にはいきなりビックリさせられることが多いですもんね。

-全ての記事
-, ,