ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.10.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.10.15 更新)

Myojo、ポポロ 2012年10月号

昨日買った$誌です♪

★Myojo
◎表紙
秋の色合いの笑顔の嵐さん。大野さんの笑顔が優しい感じ♪ 表紙とつながったページと合わせてスペシャル表紙ということかな? こちらは5人が肩組んで立ってます。大野さんの中のシャツが何か・・・変だけど。

◎ALL COVER HISTORY(p3)
2000年以降、Myojoの表紙を飾ったアーティストランキング1位(25回)ということで、嵐さんの表紙写真が2ページに渡って紹介されています。初回は1999年12月号で、トータルは26回表紙になってるそうです。成瀬期の表紙はないのねぇ。

◎CONTENTS(p38)
目次ですが、嵐の別カットの写真が載ってます。

◎COVER MAKING(p59)
表紙の裏話と隣のページを指差すグラビアで1ページ。裏話では小さいけど可愛い写真がいろいろありました。

◎嵐 MYOJO創刊60周年記念・SUPERフォトライブ(p28)
グラビア10ページ。表紙とは衣装が変わって黒スーツでクールな感じ。
1~2ページ目:見開きで5人並んで立ってます。ポーズはそれぞれで、表情もクールに決めてます。
3~7ページ目:ソロショットで1人1ページ。大野さんはスーツの上着を脱いで白シャツに黒系のスカーフで、腰上のショット。カッコいい♪
8ページ目:メイキングショット。グラビアはクールなのに、メイキングはお茶目~😀
9~10ページ目:見開きで、5人が親指立ててグーのポーズ。みんな上着を脱いで笑顔です。

◎「24時間テレビ35」松本潤&櫻井翔(p116)
松本さんの指揮企画、櫻井さんのサッカー企画の紹介が1ページずつ。

◎嵐 ずっと忘れないスペシャル"MEMORY"(p160)
白黒で全4ページ。まずはQ&Aが2ページで、メンバーがぞれぞれ質問に答えてます。質問は、「すごーく幼いころの記憶は?」、「MYOJO初登場のことは覚えてる?」、「最近楽しかった思い出といえば?」、「もし嵐で新しい記念日を作るとしたら?」「60周年のお祝いメッセージをください」の5つ。松本さん、相葉さん、大野さんは3人とも「最近楽しかったこと」にNYを挙げてました。詳しくNY話を聞きたいです。
次に、「嵐×MYOJO振り返りニコニコTALK」が2ページ。MYOJOの取材の思い出とか2ページびっしり語ってました。デビュー当時のこととか、撮影時のいろんな思い出とか面白かったです。

◎裏Myojo 取材現場ドキュメント(p167)
今月号の嵐の取材現場レポが漫画になってます。白黒です。イタズラ可愛い~♪

◎SCHOOL PUNCH(p176)
白黒の情報ページ。24時間テレビのダンス甲子園、「謎ディSP」DVDの紹介がちょっとずつありました。

◎次号予告(p194)
嵐「24時間テレビ」報告があるようです。あと、スタッフレポートが下半分に載っていて、編集長さんの欄は嵐&編集長さんの写真と、嵐についてのメッセージが載ってました。

★ポポロ
◎表紙
右上に嵐の写真が載ってるのと、表紙の裏に「鍵のかかった部屋」のDVD、Blu-rayの広告が載ってました。

◎Johnny's Calendar(p75)
9/20~21にアラフェスということで、嵐さんの写真が載ってます。

◎アラシ王子決定戦(p79)
嵐ページが9ページ。トビラページが1ページあって、24時間テレビの櫻井さんののサッカー企画、松本さんの指揮企画がらみの裏話とグラビアが2ページずつ、大野さん&二宮さんの嵐シェアハウス(8/23放送)潜入レポが2ページ、相葉さん&松本さんの嵐シェアハウス(8/30放送)の潜入レポが2ページありました。潜入レポのうち、それぞれ1ページは2ショット写真でした。

◎エンタメEXPRESS(p95)
大野さん&相葉さんの日産セレナのなまはげCMの紹介が1/4ページほど、櫻井さんが24時間テレビのマラソン練習に参加したニュースと大野さんのダンス甲子園のニュースがちょっとずつ。全部写真つきでした。白黒だけど。ついでに書いとくとp98の読者投稿ページに嵐のワクワク学校の写真が載ってました。

◎今月の言葉(p102)
櫻井さんと松本さんの撮影裏話が載ってました。

◎夢のポポロ学園にいらっしゃ~い!(p116)
Jスターだらけの学校があったら・・・という妄想ページです。「頼れる学園の生徒会長No.1」に櫻井さん、「なんでも話せる同級生No.1」に相葉さん、「悩みごとを相談したい先輩No.1」に松本さん、「ミステリアスな雰囲気の先輩No.1」に大野さん、「いっしょに勉強したいカレNo.2?」に二宮さんが挙げられていました。あと、学園祭で何やってるかとか、受けたい授業とか、部活とかありましたが、まぁ、こういうページはそんなに興味ひかれないんだな。

やっぱりMyojoの歴史がすごいな~と。昔、ゴダイゴ目当てで買ったことあるけど、嵐目当てで買うまでブランク30年ぐらいあるもんなぁ。よく生き残ってるよね。TVガイドもだけど、中学生ぐらいのときに買ってて、今もあるっていうのがすごいなぁと思います。

Amazonアソシエイト by Myojo (ミョウジョウ) 2012年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ポポロ 2012年 10月号 [雑誌]
麻布台出版社
2012-08-23
Amazonアソシエイト by ポポロ 2012年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,