ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.10.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.10.15 更新)

週刊TVガイド、週刊ザテレビジョン 2012年8月24日号

や~っと発売日になりました、TVガイドとザテレビジョン。今回はお盆ということで、地域によっては12日に発売されてたから、待ち遠しかったです。何と言っても、ジョンにはドラマアカデミーの結果が載ってたからね♪

★週刊TVガイド
◎表紙
チャリTの嵐5人。爽やかな感じです。

◎嵐×24 HOUR TELEVISION HISTORY BOOK(p3)
全4ページで、2004年と2008年の24時間テレビの振り返りと、2012年の24時間テレビに向けての取り組みが紹介されていました。24時間テレビに関するクイズも載ってました。当日のタイムテーブルもありますが、これにいつ関西ローカルが重なるかが問題なんだよね。

◎WEEKLYセレクション(p7)
相葉さんがMCを務めるSP番組「相葉雅紀のデビュー・キッズ」の紹介がちょこっと。続くエンタメスケジュールでは、p8に8/22(水)放送の大野さんのディズニー特番、p9に8/20(月)放送の松本さん出演の「TORE」と8/24(金)放送の櫻井さん出演の「世界番付」の紹介がありました。

◎Are You Ready!?(p14)
24時間テレビということで、「未来」をテーマに語る嵐座談会がトビラのグラビア含め4ページ。座談会自体は1段×2ページと少な目です。幼少の頃の夢を語ってましたが、大野さんは「パン屋さんになりたかった」というのと、 「小っちゃくなりたい」と。「ミクロキッズ」とうい映画が好きだったからだそうです。小さくなって踏まれそうになったら、二宮さんが助けに行ってくれるとか。でも他の3人は二宮さんに任せると言ってました~。
「大丈夫。私だけでも行きますので。」(二宮)「うん、待ってるよ(笑)。」(大野)と2人の世界になってましたね。あと、各メンバーの企画の紹介なども載ってました。

◎To the Future(p18)
24時間テレビの連載は相葉さんのインタビュー。屋久島登山を応援する企画とダーツの旅について話していました。裏には住友生命の広告に相葉さんがいました。

◎大野智 meets ウォルト・ディズニー(p21)
大野さんのページが3ページ。黒ジャケットに赤蝶ネクタイの衣装で、カメラを構えてる写真と、指で四角作ってる写真が1ページずつ載ってました。あとロケ先の写真がいろいろ。テキストの内容は他誌と同じ感じかな。

◎TVG CHOICE(p26)
p27に櫻井さんが番宣で出演する「ネプ&イモトの世界番付!24時間テレビ直前SP」の紹介が1/4ページ。

◎嵐 お宝フォト大放出 プレミアムBOOK(p55)
1999年10/8号から2012年7/21号から、嵐の写真や座談会、連載などが紹介されています。全8ページ。こまごまと盛りだくさんでした。座談会再録以外のテキストも、虫メガネでがんばれば読めました。

◎次号予告(p107)
表紙は二宮さんで、「嵐×24時間テレビ35」超特大号ファイナルです。二宮さんのインタビュー&グラビア、嵐座談会、24時間見どころ完全スケジュールがあります。

◎嵐便(p110)
大野さんの前編。ベッキーはドラマで共演したときも、現場では静かだったとか。本人も言ってたけど、素は静かな人なのね。横山くんとじっくりしゃべったのは久々だったとか。もともとの印象は「変な人」だったらしいけど、舞台で共演してマジメな話もして、 「ちゃんとした人だったんだぁ」という印象になったそうです。来週の米倉さんについては、 「さっぱりした姉さん」だそうです。写真の衣装も米倉さんの回の衣装で、Tシャツと膝丈のジーンズに運動靴でした。

◎嵐の未来予想BOOK(p111)
全4ページ。「アナタが今、考える未来とは・・・?」という質問にメンバーそれぞれ答えています。1人半ページずつで、各々他のメンバーのペア写真も載ってます。あとは、直近の出演番組も載ってました。

★週刊ザテレビジョン
◎表紙
こちらもチャリTの嵐が表紙。先週末のLIFEやぴあもチャリT嵐だし、書店にはチャリT嵐が並んでますね。

◎24時間テレビ35(p2)
表紙の裏も嵐で全5ページ。まずは見開きで、「嵐が全国に飛び出す!」ということで、写真は紙の破れ目から出ようとする図。相葉さんは北海道・福岡県、大野さんは岩手県・千葉県、二宮さんは秋田県・大阪府、松本さんは宮城県・石川県、櫻井さんは兵庫県へ行ったそうです。続いてタイムスケジュールと座談会が2ページ。座談会は見たことあるような内容でした。最後のページはタイムスケジュールの続きと、メンバーが頭に双葉を挿してる写真。可愛いね~。

◎今週の必見11本(p7)
8/22の「ウォルト・ディズニー創造の軌跡」が大野さんとミッキーのツーショットとともに紹介されていました。8/20の松本さん出演の「TORE」も写真入りで紹介されていました。

◎目次(p9)
表紙の撮影裏話がちょこっと載ってました。グラビア撮影用の動物がカゴの中で暴れだして大騒ぎだったとか。

◎The Shot 2(p11)
松本さん出演の、「謎解きバトルTORE~2時間SP」の紹介が1ページ。松本さんが崖のブロックに挟まってる写真が「崖潤」というタイトルと共に大きく載ってました。

◎関ジャニ∞ソロワークスセレクション(p18)
p18に錦戸さんが二宮さんと共演した「流星の絆」、p19に村上さんが相葉さんと共演した「マイガール」、p20に横山さんが櫻井さんと共演した「ザ・クイズショウ」、丸山さんが大野さんと共演した「歌のおにいさん」、大倉さんが相葉さんと共演した「三毛猫ホームズの推理」が写真とともに紹介されていました。「歌のおにいさん」のところでは、 「大野智と共演。、尊敬する先輩は大野という丸山だが、現場での着替えの遅さに『歌のおじいさんや!』。」と載ってました。結構嵐と関ジャニ∞は共演してますね。

◎芸能人がほんとに遭った怖い話(p24)
p25に大野さんの話が載ってました。京都にいた頃、楽屋のトイレで小さな女の子に「だあれ?」って呼ばれた話をしていました。 「普段あんまり驚いたりしないんだけど、その時ばかりはゾクっとした。」と。あとは、家の中の埃が一箇所にたまるので掃除いらずという話をしていました。

◎発表!第73回 ドラマアカデミー賞(p28)
「鍵のかかった部屋」が最優秀作品賞、主演男優賞、助演男優賞、助演女優賞、ドラマソング賞の5冠を達成しました!🎉 脚本賞と監督賞は「リーガル・ハイ」でした。詳しくは、別記事にしたいと思います。(最初ここに書こうと思ったら、えらく長くなっちゃったので)

◎DREAM 嵐 BOOK(p47)
全12ページで、「24時間テレビ」と「ディズニー特番」の総力特集。

【DREAM 01】
嵐×赤ちゃんかわいさ2倍グラビアが4ページ。大野さんと相葉さんはサモエドの子犬、二宮さんと松本さんはミーアキャット、櫻井さんは子猫を抱いての写真がいろいろありました。テキストは小さい頃の話で、大野&二宮、松本&櫻井&相葉でのトークになってました。サモエドと大野さん、可愛かったな~。

【DREAM 02】
連載で公開していた嵐メンバーの休日のスケジュールがまとめられていました。大野さんは釣りして、釣った魚食べて、釣りで早起きした分、早寝と。座談会ではこの釣りの話とか、松本&相葉&櫻井が行くというジムの話などしてました。大野さんはジムに行かずに、 「基本、家で全部やっちゃう。」だそうです。ジム組は、 「いくつになっても動けるように」と言ってました。そう思ってくれてるのはちょっと安心しました。

【DRERAM 03】
2004年、2008年、2012年の24時間テレビについて。2004年と2008年の直前インタビューも再録されていました。2004年は若いな~って思うけど、2008年と2012年は見た目あまり変わらない感じがしました。

【DREAM 04】
大野智×ミッキーということで3ページ。取材の衣装は全部黒ジャケットみたいですね。ミッキーとツーショットで顔出してる写真がとっても可愛い♪ 特に寝てる写真。ミッキーも可愛いし、大野さんも負けず劣らず可愛い。最後のページはたくさんのミッキーに囲まれた大野さん。ウォルトの写真に似せたのかな。

◎次号予告(p100)
表紙は二宮さん。グラビアもあります。24時間テレビの座談会とスケジュールも載るそうです。

このところのTV誌は24時間テレビとディズニー特番ですが、どちらも「可愛い」イメージのグラビアになってて、大野さんも可愛くて置いてこれません・・・。これが終わったら・・・TV誌的には購入ネタが何かあるのかしら? 紅白までにはまだ間があるしねぇ? 次号は秋ドラマの速報が載るようですが、嵐はどうでしょうね? 現時点では決定というニュースは聞かないけども。急に来るからねぇ~。

-全ての記事
-, ,