ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.10.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.10.15 更新)

TV LIFE 2012年8月31日号

お盆進行で、通常なら来週の水曜日に出る隔週刊のTV誌が今日発売でした。地方によっては今日じゃないところもあるようだけど。。。TV LIFEとTVぴあは迷わず、TVstationはちょっと迷って結局買って来ました。

★TV LIFE
◎表紙
チャリTの嵐5人。大野さんを中心に笑顔で記念撮影風。他の小さい写真も嵐ばっかり♪

◎「未来」につなぐ24時間テレビ(p3)
バトンリレーで1人ずつのトーク。グラビアもバトンをもらって走り出そうとする感じです。メンバーごとのページが1ページずつと、最後に見開きでゴールシーンがあって、全7ページ。

【松本→大野】
松本さんからもらったPOWERは「オレがドラマの撮影中に、松潤が楽屋に遊びに来てくれたときはうれしかったですね。普段会うときと違う感覚だったけど、自分も頑張ろうって思えた。あと、松潤の仕事に対する姿勢は素晴らしいと思う。物事をすべて把握した上で行動するし、気遣いもできて、すてきです(笑)。」と。大野さんは松本さんのことを、よく「素敵」って言いますね♪ あと、ダンス甲子園やチャリTの話をしていました。 「僕もポールダンスを少しやらせてもらったけど、すごく面白くて、またいろんな刺激をもらいました。」と。刺激をもらって、またダンス熱も上がるといいなぁ~。

【大野→櫻井】
大野さんからもらったPOWERは「個展じゃないかな。嵐のメンバーとしては初めての試みだったし、僕にとってはアートって未知の世界だったからすごく刺激になりました。今回もチャリTシャツを手掛けているのを見て、それぞれが何かに生かせる個性を持っているのが嵐の特徴かなってあらためて思いましたね。」と。確かに、みんな強みがそれぞれなところがグループの強みになってる気はしますね。で、それぞれ尊敬してる感じ。サッカー企画の話もしていました。

【櫻井→相葉】
櫻井さんからもらったPOWERは「メンバーへの細かい気配り」(本文は割愛😓)。 あと、屋久島登山を応援する企画について話してました。

【相葉→二宮】
相葉さんからもらったPOWERは「どんな仕事でもいつも元気!」。SPドラマの話をしていました。

【二宮→松本】
二宮さんからもらったPOWERは「ニノのソリッドなツッコミ」。最近同じゲームを一緒にやったりしてたんだとか。そういえば、ラジオで相葉さんも二宮さんと同じゲームをやってたって言ってたなぁ。流行ってたのかしら。あと、指揮する企画について話してました。未来についてのコメントで、 「未来は選べる」と言っていたので、auのCMを思い出しました。(こういうナレーションあったよね?)

◎大野智 ディズニーの旅(p10)
大野さんがナビゲーターのNHKのディズニー特番のページが1ページ。黒ジャケットに赤い蝶ネクタイの衣装の大野さんです。オリスタでも言っていたけど、キャラクターについて「もちろんミッキーは大好き。でも僕はチップとデールに縁があるみたいです。昨年の紅白歌合戦で共演したときも間にうまく自分が収まってて。収まりがよくて落ち着くなって。今まで近くにいすぎて気づかなかったけど、きっと僕はチップとデールが好きなんだと思います(笑)」って言ってました。自分でも収まりがいいなって思ってたんですね😀。

◎目次(p11)
表紙の撮影裏話が載ってました。「嵐にしやがれ」の収録後に撮影したそうです。裏にはオロナミンCの広告が1ページあって、櫻井さんが載ってました。CMダイジェストや撮影時の話も載ってました。ついでに書くと、裏表紙もオロナミンCの広告でした。

◎人気バラエティ裏エピソード大公開(p13)
p14~p15に、「VS嵐」、「ひみつの嵐ちゃん!」、「嵐にしやがれ」が載っていました。「嵐ちゃん」のシェアハウスで、大野さんが櫻井さんのドアから出てきたのは、リアルに間違えたと書いてありました。他のメンバーの場合は、わざとだったそうですが。 あと、「しやがれ」の今日放送分について、 「二宮君は迫力があるし、縄で縛られる大野君の大御所俳優っぷりにも注目(笑)。超シリアスな芝居をする嵐をぜひ見て下さい」(田中P)だそうです。

◎嵐のしやがれにしやがれ(p20)
「嵐にしやがれ」の連載が2ページ。大野さんと二宮さんの担当です。7/21の「嵐にしやがれアワード」と7/28の「90分SP」についてのおさらいTALKでした。2年ぐらい前に、マッチさんが嵐全員にサイン入りCDをくれたという話もしてました。マッチさんとどういう話をするんだろうなぁ? 8/11放送分の名場面コーナーでは、他のメンバーがそれぞれ大野さんを拷問するシーンの写真が載ってたけど、これだと、誰がカットされても大野さんは見られるのね♪ グラビアはバランスボールに乗ってたり、大野&二宮でミュージカル風ダンスをしてたり、大野さんが胡坐かいてる上で、二宮さんが風船割ろうと(?)してたり、全体的にポップな感じで可愛かったです。

◎24時間テレビ SPECIAL BOOK(p59)
センター8ページ特集。トビラページでは、5人が指(ピース)で星を作っています✨。

【24時間テレビ35 見どころナビ】
番組内の企画紹介と、放送時刻(だいたい)が2ページ載ってました。やっぱりダンス甲子園が楽しみかな。去年も見てたし。みんなダンス上手いから見てて面白いです。あとちょこっとしか紹介されてなかったけど、「私に未来をくれた日本の名曲」が楽しみ。嵐さんも歌ってくれるみたいだし、生ライブが楽しみです。次の見開きは、5人が手をつないで振り返っている写真でした。

【「車イスで僕は空を飛ぶ」撮影日誌】
二宮さん主演のSPドラマの撮影日誌(連載最終回)が2ページ。薬師丸ひろ子さんと二宮さんの対談が載ってました。

【嵐OFF SHOT! & 24HTV PLAYBACK!!】
1ページに、グラビア撮影のオフショットとか、2004年と2008年の24時間テレビを振り返るコーナーがありました。
同じページに、 「あなたが選ぶ嵐ソング」緊急募集の告知も。締め切りは8/24(金)の24時で、web(http://www.tvlife.jp/)から投票です。

◎CM Review(p90)
日産セレナの”なまはげ”CMの紹介が1/4ページ。大野さんと相葉さんが面を持ってガッツポーズの写真が大きめに載ってました。

◎次号予告(p94)
もう秋ドラマの季節なんだね~。春ドラマで鍵部屋わいわい言ってたと思ったら、夏過ぎて、もう秋!? 早すぎる・・・。で、予告は、「VS嵐」最新収録密着と「嵐にしやがれ」連載が載ってました。

◎CHECK!(p103)
大野さんがナビゲーターを務める「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡」の紹介が1/3ページ。ミッキーとの2ショットの大野さんが相変わらず可愛いです。

◎STAR NEWS EXPRESS(p112)
p113に、大野さんと相葉さんが登壇した日産セレナのCM会見のニュースが1/4ページほど載ってました。

番組表見てる分には、24時間テレビのだいたいの企画は放送してくれそうな感じだけど、直前にならないと詳しいことはわからないんだろうなぁ。でも、番組解説のページに、大野さんの空手少女企画が載ってたから、放送してくれると思っていいのかな~?(読売テレビって書いてたし)
パラパラッとページめくってたら、p42の佐野岳さん、p46の「水曜ミステリー」の藤谷美紀さんが松潤に見えちゃった・・・。

ではでは、長くなったので他のTV誌は別記事にします~。

-全ての記事
-, ,