ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「ウマ娘 プリティダービー」(2024.04.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.10.15 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.10.15 更新)

Hanako 2012年8月23日号(No.1024)、女性セブン 2012年8月30日号

会社に行く途中でHanakoと女性セブンを確保しようと思ったんだけど、Hanakoはコンビニに無くて、女性セブンだけ朝購入。帰りが残業で遅くなったから、ちょっと心配だったけど、いつもの書店にはた~くさん置いてあって無事購入。いつもの場所以外にも並べてあって、ポスターも貼ってあって、きっといつもよりたくさん仕入れたんじゃないかな?

★Hanako
◎表紙
ナチュラルな雰囲気の嵐5人。全体的に茶系で秋らしく落ち着いた感じ。大野さんはVネックのニットだったけど、首のチーフ?スカーフ?は無くてもよかったかも。これ、いつ撮影したんだろう?榎本さんの感じもしないし、最近でもなさそうだし。でも二宮さんは金髪だから、やっぱり榎本期なのかしら。

◎カルチャーな気分で、「嵐」を見つめてみると。(p12)
全11ページ♪ まず座談会が2ページ。カルチャーがテーマということで、チャリTの話もしてました。チャリTを「なにか新しいことをはじめるときに着てほしいね。」(大野)ということでしたが、私は3色を寝るときに着回してます~。着心地いいし、色合いが綺麗でウキウキな気分になります。ジャニーズのコンサートのカルチャーとして、うちわの話もしてました。写真は和やかな感じの嵐さん。表紙と同じ衣装です。

櫻井さん、二宮さんのソロページが1ページずつあって、大野&二宮&相葉のグラビアが1ページと、松本&櫻井のグラビアが1ページ。3人さんは笑顔で柔らかい感じ、お2人さんはファッション誌のモデルさんみたい。大野さんはちょっと髪型がもちゃっとした感じがするけど、シャツのボタン外してるのは良い感じ。腕まくりしてるのも好きだな~。
続いて、相葉さん、松本さん、大野さんのソロページが1ページずつ。大野さんはバーベキューの話などしてました。衣装は3人のグラビアと同じだけど、こっちはボタンちゃんと留めてるね。

メンバーからメンバーへ「今年下半期にあなたに期待すること」というコーナーが1ページ。大野さんには二宮さんがメッセージ。 「個人的に大野さんの演技が大好きなんですよ。だからこれは僕からの本気のお願いですが、下半期は、芝居している姿をもっとみんなに見せてほしいと思っています。彼は、今以上に”やれる男”だと信じているので。」と。二宮さんが言うと、何だか期待してしまうなぁ。上半期既に芝居仕事があったのに、下半期もって・・・二宮さん、何か知ってます❓ 
最後の1ページは24時間テレビについて。表紙の衣装で肩組んでる嵐さんの写真と、メンバーのコメントが載ってました。

◎「ひみつの嵐ちゃん!」の嵐さん(p122)
連載ページの今回の担当は二宮さん。あ~、二宮さんだったんだ。前回大野さんで、二宮さんを想定したリレー伝言板だったけど、順番的にまだかなと思ってたのに。大野さん、知ってたのかしら? 質問は「海外旅行はどこへ行きたいか?」というものでしたが、 「アフリカだね。動物がすごく好きだから、サバンナでね、野生動物たちと出会いたいかなって思ってね。」と。本人も言ってましたが、何だか意外~。あんまり動物好きなイメージも無かったので。 本文の方では、キャラクターの話をしていて、自分は明確なキャラ設定から逃げてるところがあるだけど、大野さんの”無”のキャラにはなってみたいそうです。

「今回のレポート」ページは、7/19の相葉さん&松本さんのマネキンマストアイテム対抗戦と、7/26の大野さん&二宮さんのベッキー回でした。

★女性セブン
◎進化する大野智 Close up大特集「静かなるリーダー 20年の夢、羽ばたく旅へ」(p10)
カラー4ページで大野さんの特集‼ 1ページ目には若い頃の写真が載っていて、デビュー時、バレーボールWCイメージキャラ、1stコンサート、Cの嵐、センゴクプー、ピカ☆ンチからのショットがありました。可愛い~😀 隣のページはディズニー特番時の写真。赤い蝶ネクタイの衣装です。事務所に入って来年で20年目と書いてありました。 「マイペースに美智を極めてきた彼の溢れる才能はとどまることなく羽ばたき続ける」と。

次の2ページにも写真がいろいろ。個展、初の国立、魔王、歌のおにいさん、怪物くん、鍵のかかった部屋、ポールダンス、ディズニー特番から。こんなところで、成瀬さんに会えるとは~。制作発表の写真かな?カッコいい~。他のメンバーのインタビューから、「”リーダー”ってどんな人?」というのも紹介されていました。
「才能豊かな人だなと思う一方で、やっぱりその裏付けの努力は見せないけど、きっと相当してるんだろうなと」(櫻井)
「意外と心配性で、案外しっかりしてる存在感として大きいですね」(相葉)
「最初に会った時の印象は ”今まで自分の周りにいなかった不思議な人” そのイメージは今でも変わらないなぁ」(二宮)
「自分の意見を押し付けず、人の意見を聞いて『それやってみようか』とかまえていてくれる」(松本)

レポーターの山崎寛代さんは「センゴクプー」を観て、大野さんを見る目が変ったんだとか。 「大人は彼の才能に惚れ、子供は彼のキャラクターを好きになるんだと思います」と。上手いこと言うなぁ。 「キレのある立ち回りは本当に美しく・・・」ともおっしゃってました。
音楽評論家の麻生香太郎さんは「大野さんは一つ一つの言葉をはっきりと発音され、声に芯もあります。それが歌にも繋がっているように思います。音程がきちんととれ、声にブレがない。テクニック強調しすぎない歌い方に艶があるんですよね」と。この方たちについては、私は知らないけど、言われてることにはもう大納得。「そうそう、そうなのよ~」と。大野さんの歌は、声はもちろんだけど、押し付けがましくないとこが好き。とってもナチュラルな歌い方で、ず~っと聴いていられます。ソロアルバム出して~。

で、最後にディズニーについての大野さんのコメントもありました。ディズニーが愛される理由について、 「進化し続けているからかな。」と。 「一つ終わったら次の目標ができていくって感じですかね」っていうのはディズニーに対するコメントだけど、嵐や大野さん自身もそんな感じなのかしら。本文のまとめもそんな感じに締められていました。

Hanakoも女性セブンも良かったなぁ。グラビアもテキストも良かったし。セブンでこんな特集してくれるとは、一体何事???って気もしました。Hanakoでの二宮さんのメッセージといい、な~んか大野さんにお仕事くるのかしら? いろいろ勝手に楽しみにしとこうかな。 今朝のラジオで連休を妄想している話を聴いたばかりだから、ちょっとお休みでリフレッシュもできたらいいなと思うけど。

Hanako (ハナコ) 2012年 8/23号 [雑誌]
マガジンハウス
2012-08-09
Amazonアソシエイト by Hanako (ハナコ) 2012年 8/23号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



-全ての記事
-, ,