ブログのテーマは何でもありです。が、嵐(大野さん)関連が多いです。嵐関連のブログとかにお邪魔しているときは「ふぁる」っていうニックネームを使ってます。松本零士系では「エメラルダス」を使ったりしてます。(すいません、昔の名残で・・・。)
テレビネタは基本、大阪バージョンです(TV誌も)。

「大野智ドラマ出演一覧」「歌番組出演一覧」「全曲データベース」「DVD一覧」「CD一覧」などはコチラ→「嵐さんのページ」
※こちらの判断でコメントは掲載停止する場合もあります。ご了承下さい。

■「きままなゲーム日記」-「原神」(2024.11.21 更新)
■「きままなゲーム日記」-「崩壊:スターレイル」(2024.11.20 更新)

日刊スポーツ 2012年4月14日、QLAP! 2012年5月号

今朝は出かける前に、コンビニで日刊スポーツをGET。今日は寝過ぎたのでちょっと焦った~。近所のコンビニはそんなに大きくないから売り切れちゃったらマズイもんね。で、出かけてから「QLAP」を購入。本当は立ち読みしたかったんだけど、縛られてたもんで買ってきちゃった。

★日刊スポーツ
◎Saturdayジャニーズ 大野智(18面)
正味半面ほどかな。赤いニット、ストライプのワイシャツ、紺のネクタイの径くんが大きく載ってます。
「セリフは多いけど覚えちゃえば大丈夫。でも、動けないつらさはあったよね。」と。ラジオや雑誌で、初めはセリフの多さに戦々恐々という感じだったけど、ちゃんと何とかなってるのね。雑誌のレポ見ても、長いセリフをすらすらしゃべって一発OKっていう感じらしいしね♪

「最近はスキを見つけて遊ぶじゃないけど、榎本君に癖を作ってもいいなって。家で歩きながらセリフを覚えていたんだけど、自然にこう(考え込むしぐさ)になって、それが面白くて。監督にアイデアを言ったら「それでいきましょう」って。基本、僕は何も言わないけど、今回は役が特殊だから。出てきた癖は自然だったね。」と。考え込むしぐさってどれのことなんだろう? あごに手をやってるポーズ? 指をすりすりしてるやつ? 癖だから、ドラマ見てたらいつも出てくるってことよね。見てたらわかるかな。大野さんのアイデアなんだね。

「映画やドラマがこんなに続くとは思わなかったけどね。予想外。でも嫌いじゃないですよね。みんなで作っている感がすごくするし。」と言ってますが、きっとオファーはたくさん来てるんじゃないかな。作り手にとっても大野智って面白いんじゃないかと思うんだけど。 「嫌いじゃない」って言ってくれて良かったです。

次の日が早くても最低1時間はぼけーっと息抜きの時間が必要とか。洋楽やヒーリングを流してぼけーっとしてるそうです。 「何も考えないでお酒をちょびちょび。焼酎をロックで。渋いでしょ。」って。渋いけど、言い方が可愛い♪ 「今の息抜きは1人でいる時間だけだね。」っていうのがちょっと可哀想ではあるけども。釣りとか行けないもんね。 「ドラマが終わったら1回、釣りに行って気晴らしして、引きこもる(笑い)。」そうです。フィギュアも作りたいし、描きかけの絵もあるし、密室の模型も作ってみたいしという感じみたいです。

最後に、「どうしてもやりたい仕事というのはないんだけど、ライブは続けられたらいいな。ファンの子たちとの、唯一のコミュニケーションの場でもあるからね。」と言ってました。これだけ芸能関連の才能があって、もっと野心的に追求すれば、ダンスでも歌でも演技でも、すごい人になりそうな気がするんだけど、大野さんはそういうんじゃないのよねぇ。もったいないと思う部分はあるけど、そこが大野さんらしいとこでもあるから、マイペースに続けてくれればな~と思います。でも、歌は本当にソロアルバム出してもらいたいんだけど。個人的な希望としては、これが一番かも。

あとは、「メンバー」、「仕事」、「プライベート」と写真が3枚載ってました。
「メンバー」では嵐5人のガッツポーズの写真で、「VS嵐」の収録前だそうです。 「嵐が人気って言われるけど、よく分からない。本当なの?って感じ。まだ宙に浮いている気分。ずっとね。」って。いまだに「本当なの?」って思ってしまうところがいいですね。

「仕事」の写真は第1話のロケで言った軽井沢での径くん。4月9日に行って、撮りこぼしていたシーンを撮って、1話終了だったそうです。前に行った時は雪で撮影できなかったんだよね、確か。それで、1話のクランクアップが遅かったのね。2話は今日アップしたって松山監督がつぶやいてました。相葉さんと「今、何話撮ってる」って会話をするそうで、あちらはもう3、4話を撮り終わるということで、「押しまくりだね。」と。

「プライベート」の写真は、絵を描こうとしているところ。ソファの上(かな?)で、片肘付いて寝転がってます。 「ペンが細いから(座った)普通の姿勢だと描けなくて、寝て描いていることが多い。」のだそうだけど、何でペンが細いと座って描きにくいんだろう???でもそのまま寝ることはないんだそうです。 「やっぱりこの絵を汚せないって頭があるから。」と。

★QLAP!
◎大野智(p18)
「鍵のかかった部屋」の大野さんのインタビュー、グラビア、現場レポなどで全6ページ。インタビューの内容は、他誌と同様な感じ。セリフ量が膨大なのも、 「舞台ではよくあったんですけど、ドラマでは初めてかな。最近舞台はやってないから、(このセリフ量は)ちょっと懐かしい感じもしてますね」と。そっか、舞台で経験あるから、何とかなるという勝算もあったのかな。撮影現場レポートはp22に半ページ弱ぐらい。ここだけでも、ニットの色が赤、ベージュ、黄色(黄土色?)、黒ということで、 「防犯オタクといえども、とってもオシャレなファッションにも注目です♪」って書かれてました。室内の写真では、ドアに目張りをしている径くんがいました。大野さんの職人技がみんなのツボにハマったらしく、モニターチェックでスタッフ&共演者一同大爆笑とか。大野さんから焼肉弁当の差し入れもあったそうです。グラビアは黒(?濃い緑?自分の目がわかんなくなってきた・・・)のカーディガンの径くんがいっぱいなのですが、これがもうどれもこれも、カッコよくて可愛い~‼ ヤバイです。

◎相葉雅紀(p24)
「三毛猫ホームズの推理」の相葉さんのインタビュー、グラビア、現場レポで6ページ。グラビアは薄ピンクのバックで可愛いイメージ。チェックのジャケットが義太郎くんぽいです。 「すごく雨が多くて、思うように外のシーンが撮れなくて。」と、こちらも雨にたたられてるようですね。ロケが多いと大変だね~。

日刊スポーツも「QLAP!」も良かったです~♪ 径くん自体が素敵だから、もう何でも素敵になっちゃいます。「QLAP!」は内容によっちゃパスしようかな~とか思ってたんだけどね。結局立ち読みできずに買ってきたけど、損はなかったです。
でね、関係ないんだけど(ツィでも書いたんだけど)、習い事で同じクラスになった男性2人がサトシとカズナリで、ひそかにテンションあがってたところに、テキスト見たら「How's it going?」って書いてあって、「もう何なの~⁉ 出来過ぎ~‼」って心の中で叫んでおりました。レッスン中に「サトシ」って呼ばれるたびに、気になっちゃってもう~。

Amazonアソシエイト by QLAP! (クラップ) 2012年 05月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


-全ての記事
-, ,