関西ローカルの「ハピくるっ!」という番組で、大野さんと上島さんのインタビューがあったのでご紹介しておきます。衣装は11月18日の大阪試写会と同じです。その日にミヤネ屋にも出てましたね。あの日にたくさん取材を受けた中の1つですね。
「アメトーク」はたまたま夕べ「大野さんの話があるよ」ってネットで見かけて、既に0時を越えてたんですけど、何とか録画に間に合いました。関西は関東より時間が遅れてるのだそうです。面白かったので、こちらも書いておきます。
★ハピくるっ! (関西テレビ:2011年12月1日放送)
【作品の見どころは?】
大野:内容も結構わがままがテーマになっていて、大人の人も・・本当にまぁ・・・わがままの本当の意味じゃないですけど、わがままにこういう(演出の)仕方もあるんだみたいな・・・で、気づかされる部分もあったりするんですけど。ええ。
-上島さんは?
上島:もう、本当にね、細かいことがいらない映画だと思う。もう映画見終わったあとに、これが何を訴えてるかとかね、わがままとは一体どういうもんだったとかね、細かいことはいらないです。
-ちょっと待って下さい(笑)、さっき、大野さんは、そのわがままとかについても考えられるとおっしゃってたんですけど、上島さん・・・?
上島:考え・・・ますよ。十分、考えられる。。。
一同:(笑)
大野:何なんすか、あんた!
上島:いやだから、ちょっと待って下さい。。。何を言ってるんですか~(笑)
大野:(笑)
【撮影現場のハプニングは?】
大野:小バエ地獄で・・・。僕の洋服だけくっつくから。
-へぇ~
上島:一人ワーワー言ってるから、何言ってんだろうと思ってパッと見たら・・・引きましたね。
-(笑い)
大野:本当に引いちゃって、「何だこいつ」みたいな。
上島:(服が)真っ黒になってたから
-それはやっぱり仲いいお二人ですから、上島さんが取ってあげるとかそういうことは・・・・?
大野:サーって引いた
【2人はプライベートでは?】
大野:あの、僕が友達と飲んでて。。。で、竜さん、何やってんだろうね?って電話すると、「今、家着いたとこ」「でも行くわ」って来る。
-じゃ、誘えば必ず来てくれる?
大野:来てくれる、全部。
-かなり遅い時間でもですか?
大野:そう、家にいても来てくれて、ほんで、朝方まで飲んだとしても寝ないんですよ。
-へぇ~
【こんな女性にうっとり】
大野:(ポスターを指差して)今回、そのピラリ役・・・めっちゃ可愛かった。
上島:最後にちょっとね、「可愛い可愛い」って言ってた。
-ああいう方が?
大野:ブリトニー・スピアーズそっくりだった。
-へぇ~、やっぱりこういうブリトニー・スピアーズみたいな感じの人が、大野さんはお好きと?
大野:そんなことはないんですけどね(笑)・・・何なんだよ。
上島:きれいなっていうことですよね。
大野:そうそう、ま、綺麗な人が好きですね。何か・・・目が綺麗な人とか、目にあの力があるとか。
-(上島さんにも聞いてみました)
上島:俺は基本的に優しい人がいいね。
-やっぱり奥さんとかの・・・?
上島:あ、カミさんねー
-ええ
上島:あー
大野:あはははは
上島:カミさんはね、カミさんですからね、ええ。
大野:あははははは!
上島:あんまり優しくないですから。あはははは・・・・。
【関西これがめっちゃ好っきゃねん】
大野:あの、関西の方と友達になることが多いですね。
-へぇ~
大野:あのー、僕京都に2年住んでいたこともあって・・・
-あぁ、そうなんですか。
大野:ま、それはまぁ、関係ないですけど
一同:(笑)
【関西での苦手なこと】
大野:あの、関西の人ってあれでしょ?お好み焼きとご飯を(一緒に)食べる。。。
-ありますね。炭水化物と炭水化物。
大野:あれがね、どうしてもできない。
-上島さん、逆に言えばお好み焼きとご飯って
上島:全然平気ですよ。
大野:ほんとに?(驚いた顔)
上島:大丈夫ですよ。。。あの、好んで食べませんよ、今。俺、初期の糖尿だからね。そんなカロリーとったら良くないから。
【最後のシメ】
大野&上島:せーの、ハピくるりんぱ。
★アメトーク (ABCテレビ:2011年12月1日深夜放送)
「ダチョウ倶楽部を考えよう」というテーマで、ダチョウ倶楽部がゲストでした。
有吉:メールを覚えたほうがいいんじゃないですか?っていう話をしてたら、頑なに「俺は出来ない、メールなんて、できない」
土田:もう5,6年だよ。
有吉:そう、無理だ、無理だって言ってたんですけど、最近、急にメールが届くようになった。
土田:そう。
有吉:嵐の大野くんと仲良くなって、それで嵐の大野くんがメールをするじゃないですか。で、嵐の大野くんに嫌われたくないからメールを覚えた。
土田:やたら大ちゃん、大ちゃんって言ってて、今までずーっと中野で飲んでたのに、急に何かね、おしゃれなとこに行き始めるんですよ。急に誘われたんですよ。ほんで、何でこんなおしゃれな店知ってんだろうと思ったら、「ここさ、大ちゃんがよく行く店でさ」。大ちゃんがよく行くからってね、竹山(カンニング)さんも行きましたよね。出川さんとかみんなで行ったんですけど、最初俺らでいるんだけど、たまたま大野くんが後から来たのよ。でまぁ、俺らに気を遣ってくれて、芸人さんでいるからってカウンターに行ったら、「ちょっと大ちゃんとこ行ってくるわ」って行ったまま3時間ぐらい戻ってこない。
竹山:言ったら竜兵会ですよ。竜兵会をいつもの場所じゃない場所で開いたみたいな感じ。
土田:全然放置されたんで、俺らもう黙って帰っちゃおうと思って、黙って帰っちゃいました。
上島:焼きそば4人前頼んでるのに!
上田:俺はね、本当は、声を大にして言いたいのは、大野くんは共演しててね、まあ大ちゃん大ちゃんまだいいですよ。松岡くんも出てるのよ。怪物くんって。TOKIOの松岡くんがね。松岡くんって35才くらいだから、上島さんからしたら15歳くらい年下なのよ。その松岡くんに向かって、上島さんは松兄ぃって呼ぶんですよ。俺ね、それだけはやめてくれと。我ら竜兵会のトップだと。われらがトップがジャニーズの若い子に「松兄ぃ~」って追っかけていくのよ。「松兄ぃ~、ちょっと待って下さいよ~」つって。
有吉:松岡くんは上島さんのことを「竜ちゃん」って。
上島:あの、風格があるんだよね。
細かいのは端折ってます。宮迫さんとかも何か合間にしゃべったりしてたけど。大野さんが出て無くても、大野さんの話が聞けるのは嬉しいです。上島さん、大野さんと仲良しさんでよく一緒に飲んでるとか話も聞くけど、竜兵会の方もないがしろにしないように気をつけないとね~。