金曜日に、宴会の後かろうじて買ったオリスタです♪ 「ASIAN POPS MAGAZINE」第95号も届いてました。HMVからすごい大きな箱で送られてきたので何が送られてきたのかと思いましたが、そういえば、前もこんな箱だったかも。
★オリスタ
◎エンタメニュース
p7 11/26放送の「嵐にしやがれ」の紹介が1ページ。THE ALFEEの回です。大きな写真は松本さんがトカゲを持っていて、後ろから櫻井さんが微妙な表情で見ているところです。
p8 「神様のカルテ」のDVDが発売されますが、スペシャルエディションに収録される、櫻井さん×深川監督のビジュアルコメンタリーの記事が1ページ。2人が本編を見ながら撮影秘話を語るのだそうです。
p9 auのCM紹介が1ページ。
p10 日立のLEDシーリングCMの紹介が1ページ。二宮さんと大野さんが可愛くポーズしています。二宮さんの本物か否かを見分ける方法は前髪の分け方なんだそうで。私、全然気付いてなかったわ~。まぁ、基本大野さんを見てるからねぇ。
p11 日立のエアコン白くまくんのCM紹介が1ページ。二宮さんと相葉さんがこちらもポーズしてます。
◎大野智(嵐) 僕が王子になるとき(p32)
見開き2ページ。怪物くんの写真が3カットありますが、何か色味が変な気も。わざと絵っぽくしてるのかもしれないけど。インタビューは映画の話ですが、「ワガママ」についてこんなやりとりもありました。
-自分で、自分のことをワガママだなって思うことはありますか?悪いワガママ、いいワガママ、どちらでも。日焼け止め塗らなかったと、とか。
大野: 塗ってるって!俺、結構、塗りなおしてるよ!でも焼けちゃうんだよ(笑)。それぐらいかな。焼けちゃってすいません、って。でもね、(釣りには)行きたいの(笑)。
◎Secret of ARASHI(p52)
大野さんの回です。グラビアが良いです~♪ 黒いスーツに黒いシャツ。前髪は上げてるけど横におりてるんで、良い感じで可愛いです。目次にもこれの小さい写真がありました。 1ページ目の右上の小さい写真は成瀬さんっぽい感じ。ピースして明るいけど。
大野さんへの質問では、「VIPリムジン特別篇」の企画があるとしたら、もてなしたいか?もてなされたいか?というのがた~くさん来たそうです。 大野さんの答えは「もてなされるほう。もてなされるほうが、何も考えなくていいし、そのままでいられるから(笑)」と。 で、今はロングブレスダイエットも腹筋も何もやってないんだとか。こういうのは、やりたくなったらやるだけだし、やっても1~2分とかで、 「自分のペースで続けるだけ。辛くなるまでやる必要はない。」んだそうです。PVで犬耳をつけてたのはなぜか?っていう質問には 「つけてって言われたから」と。 抵抗とかは?という質問には「ない。言われたから、”はい!”って。」だそうです。犬耳似合ってたね♪ 今年のお誕生日については、 「まぁ、忙しいよね。大変そうだよ(笑)。仕事してるうちに、過ぎちゃうんだと思う。」と。まぁ、その通りでしたね。朝から晩までお仕事しまくりでした。
◎WEEKLY ランキング(p86)
「SINGLE TOP 100」
11位 「迷宮ラブソング」(15,983枚/594,015枚)
55位 「ナイスな心意気」(1,373枚/247,842枚)
71位 「とまどいながら」(791枚/176,484枚)
74位 「WISH」(756枚/308,340枚)
81位 「PIKA★★NCHI DOUBLE」(705枚/138,164枚)
83位 「ハダシの未来/言葉より大切なもの」(697枚/223,384枚)
92位 「きっと大丈夫」(644枚/205,140枚)
100位「アオゾラペダル」(610枚/190,494枚)
古いシングルがたくさんランクインしてますが、これはセブンネットでクリアファイルプレゼントの企画があったせいでしょうねぇ。
「ALBUM TOP 100」
36位 「Beautiful World」(2,325枚/806,150枚)
「DVD音楽TOP20」
14位 「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~DOME+」(1,429枚/668,531枚)
「着うた TOP 10」
8位 「迷宮ラブソング」
◎PRESENT10(p97)
怪物くんの帽子とバッジのセットのプレゼントがありました。
◎次号予告(p98)
サイコー!!エンタメ続編ランド「映画怪物くん」他
★ASIAN POPS MAGAZINE
◎Pick Up J-Artist 大野智
中央見開きで2ページ。Part 1は「完成披露試写会」の表情集とレポ。怪物くんのいろんな表情の写真がありました。
Part 2は「きだつよしが語る”表現者”大野智」の第1回。次号にも続きが掲載されるとのことです。きださんはドラマ「怪物くん」をキチンと見てなかったそうですけども、映画を今回観たそうです。「大野さんはシャイなので、こういう役は吹っ切ってやらないとダメでしょうね?」というような質問に、 「彼は吹っ切るというより集中していると僕は感じているんです。その瞬間にハンパなく集中している。」と。「魔王」の7話を例に出して語っていました。怪物くんのリアリティに関して、大野さんのバランス感覚の良さや、 「そこにいる佇まいを出せる人はなかなかいない」というようなことを語っていました。 次号は「プーシリーズ」のエピソードを中心に、きださん独自の分析を語ってくれるようです。