で、Myojoです。赤バックでクリスマス調。嵐さんは表紙で白ベースで赤ポイントの衣装です。
◎ピンナップは表が5人、裏が相葉さんのソロ。5人だけど、大野さん&松本さん、櫻井さん&二宮さん&相葉さんという感じでした。冬の普段着風。
◎その後のページでは、表紙の衣装で大野さんを4人で抱えてる写真が。抱えてる4人の顔がとっても楽しそう。
◎「だから嵐はやめられない」というコーナーで、メンバーについて他のメンバーがそれぞれ魅力を語ってます。大野さんについてはこんな感じ(かなり簡略化してます・・・)。
・by 松本さん→何が起きても本当に動じない。自然体。自分を「よく見せよう」っていう意識が少ない。
・by 二宮さん→自然体。がんばらないところが逆にいい。いつもやさしい。
・by 相葉さん→自然体。好きなことに夢中になれる。
・by 櫻井さん→肩の力が抜けててゆるい感じ。誰に対しても身構えしない。コンサートでのキレのあるダンス。
他のメンバーのも興味深かったです。
◎同じコーナーの座談会のページ。ここでもまたババ抜きやってます。座談会では今までの嵐の活動を振り返ってという感じ。で、これからの嵐について「これまで通りでいいんじゃない?それが自然にいい方向へいく気がするよ。」という大野さんのコメントで終わりました。うんうん、これまで通り、楽しくマイペースでがんばっていただければと思います。
◎「おまけの嵐」ということで、表紙やピンナップ、グラビア撮影のメイキングが見開き2ページで載ってました。
◎TVグランプリ2010。「そうだ、この雑誌はHey! Say! JUMPが強いのでした」ってのを思い出す結果でしたねぇ。ドラマ部門1位「左目探偵EYE」、2位「怪物くん」、4位「フリーター」、5位「夏虹」、6位「特上カバチ」。ドラマ主題歌部門1位「瞳のスクリーン」、2位「Love Rainbow」、3位「Monster」、5位「Troublemaker」、6位「果てない空」。男優部門1位山田涼介、2位大野智、3位二宮和也、5位松本潤、6位櫻井翔。で、これ3部門とも、1位と2位ってトリプルスコアくらい差があるのよ。あとバラエティー部門1位は「スクール革命」、2位「ひみつの嵐ちゃん」、3位「嵐にしやがれ」、4位「VS嵐」だし、CM部門1位「ロッテフルーティオ」、2位「Wii Party」、3位「日立エコ家電」だし、とにかくHey! Say! JUMPなMyojoでした。この雑誌ははっきりしてますね。
◎同じTVグランプリに嵐BESTシーン部門っていうのがありました。主にバラエティの面白かったシーンっていう感じでしたけど、8位に「怪物くん」のおばあさんの死に涙したシーンがありました。ドラマBESTカップル部門では1位が「夏虹」カップルでしたけど、8位に怪物くん&ウタコというのもありました。TVをにぎわせた人&ニュース部門では、1位が嵐で「紅白司会、ミリオンセラー、ジェット就航」とありました。
◎裏Myojonoマンガが嵐でした。大野さんの横抱きグラビアの話とか面白かったです。
◎みんなが選んだ2010年ベスト50曲。主なところはこんな結果。
1位 瞳のスクリーン (Hey! Say! JUMP)
2位 よく遊び よく学べ (NYC)
3位 Love Rainbow (嵐)
4位 Troublemaker (嵐)
5位 勇気100% (NYC)
6位 さくらガール (NEWS)
7位 Dear Snow (嵐)
8位 Love yourself -君が嫌いな君が好き- (KAT-TUN)
9位 マイガール (嵐)
10位 Going! (KAT-TUN)
13位 Monster (嵐)
17位 To be free (嵐)
29位 果てない空 (嵐)
まぁ、いいですけど。。。
◎来月号予告。「働くARASHI大追跡2010-2011」ってことですが、年末年始の嵐さんってことかな?
ランキング系はとにかくHey! Say! JUMPっていうのがはっきりしてて逆に面白かったです。ベスト50曲はかなり謎な感じではありましたけど。Myojo読者には「Monster」は人気ないんだねぇ。どっちかっていうと「ポポロ」かなぁって気もするけど、メンバーがメンバーを語るっていうのは結構好きなので、こっちも捨てがたい感じ。こんなことばっかり言ってるから、あれこれ買ってしまうハメになるわけだけど。